※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
妊娠・出産

ソフロロジー分娩と通常の分娩経験者の比較について相談です。第一子の経験から、呼吸法だけの分娩に不安があります。どちらが良いか教えてください。

ソフロロジー分娩についてです。
もうすぐ第二子の出産を控えており、今行ってる病院はソフフロジーを推奨しています。第一子のときはいきみたくていきみたくて仕方ない時間が長く子宮口が全開になりいきめるようになったときがすごく楽だったので、最後まで呼吸法だけのソフフロジー分娩が耐えられるか不安です。
ソフフロジーも普通?の分娩も経験したことある方どうでしたか??

コメント

ままり

ソフロロジーでしたけど最後いきみましたよ??

• ねママ

ねママ

そうなんですね。今いってる院では最後までいきまない!と言ってたので…

• 5月5日
  • ままり

ままり

そうなんですか🙄?
    まあなるべく息吐くのを止めずにいきむ、って感じでしたけど…
    病院によってもちょっとずつやり方違うんですかね?

• 5月5日
  • ねママ

ねママ

そうだと思いますー!

• 5月5日
(^o^)

どっちも経験してますが、違いが不明です😅
どっちも助産師さんの言われるとおりにいきんだり呼吸したり…
ソフロロジーのときは周りの照明が変化するらしいですが(病院からのテキストに記載されていた)正直陣痛中に見る余裕なくてそこもわからず💦

ぶん

ソフロロジーでしたが、助産師さんのいう通りにしたらかなりスムーズに産まれましたよ❗