※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

初産婦が赤ちゃんの唇が富士山の形で口を開いていることについて心配。出っ歯になるか、唇の厚さが関係しているのか、口を閉じる方法を知りたい。

数日前に出産した初産婦です。赤ちゃんの唇の形が富士山みたいな形していて、ほとんど口を開いています。横向いたときもです(写真は横向きで寝ているときのです)出っ歯になるのでしょうか?唇が厚いから?なのかなんなのか…どうしたら口を閉じてくれるでしょうか?

コメント

ままり

うちの子もきほんあいてますよ
でも唇あつくないです
出っ歯でもないですよ

  • あんにゃ

    あんにゃ

    産まれてからずーっと口開いてますか?
    今寝てるんですが写真よりももっと口開いてて…
    心配なります( ; ; )

    • 5月5日
りんご

大丈夫です。
皆そうだと思いますよ🙂
口の周りの筋肉がしっかりして来たら段々閉じて来ますよ😊
下の子はまだお口ポカーンって開いてますが出っ歯とかでは無いですよ。

  • あんにゃ

    あんにゃ

    なんだかいまはもっと写真よりも開いてるので心配で…
    時間が経てばなおるといいです(;_;)

    • 5月5日
deleted user

赤ちゃんはみんなこんな形してますよ🥺可愛いですね😊❤️

  • あんにゃ

    あんにゃ

    ありがとうございます😊
    お口の形がは可愛いんですけど💕、口開いてるのが気になって😱😱

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も産まれた時からこんな形の口です。
今もこんなんです。
おちょぼ口だから、口がちっちゃめです。だからそのような形になってますー!!
成長すればもっと唇もはっきりしてきますよ。
うちははっきりしてきて
おちょぼ口がもっとおちょぼ口になりました笑
口が小さくて可愛いので良しです!!

  • あんにゃ

    あんにゃ

    小さめのお口可愛いです💕
    こちらは結構しっかり目のお口です😂💦笑

    • 5月5日
ままり

出っ歯は歯が生えて指しゃぶりなどが原因なので、まだ分からないと思います💦
写真だと口を閉じていると思うので気にしなくて大丈夫かと思います😙

  • あんにゃ

    あんにゃ

    あまり気にしすぎもよくないですよね…

    • 5月5日
ママリ

赤ちゃんはみんなそうだと思いますよ!(^^)とっても可愛いですね😍うちの子も同じでした(^^)

  • あんにゃ

    あんにゃ

    同じですね💕だんだん変わるというのであまり気にしないことにします!

    • 5月5日