※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お金・保険

外食費は家計からですか?それぞれのお小遣いからですか?また、月にどれくらい外食されますか?(テイクアウト含む)

外食費は家計からですか?それぞれのお小遣いからですか?また、月にどれくらい外食されますか?(テイクアウト含む)

コメント

ぴよこ

家族での外食は家計から、それぞれが自己都合で外食する時はお小遣いから、にしてます😊

家計から出してます。
3〜4万円ほどです🍴💓

• minami

minami

結構行くんですね!?

• 5月5日

退会ユーザー

このご時世なのでテイクアウトが多いですが、結構かかってます😇

• 5月5日
5児ママ

子供が居る時は家計からで
子供たちが幼稚園とか学校に行ってて居ない時にランチやモーニング行く時はデートだからで
旦那が出してくれます😊

家族での外食はもう1年以上行ってないですが
去年、1番下が幼稚園に入り8年振りに子供が手元に居ない日が出来たので
お産する9月末までは旦那とランチ行ったりモーニング行ったりしました✨

ままり

家族で外食する時は家計から、それぞれでする時はお小遣いからだしてます。
外食やテイクアウトは月に1回くらいです😌

はじめてのママリ🔰

基本的には家計からで、
たまに夫がお小遣いで連れて行ってくれます😊

外食は週2〜3回くらいです💡

ママリ

家族の外食は家計からです!!

自身でランチとかは小遣いからにしてますよ😊

Kotori

外食は旦那さんの小遣いからです🙌
日々の食費は私が払ってるので。
だいたい2万くらいだと思います🙌

minami

皆さんコメントありがとうございました!
我が家は外食費として前はとってましたが、全然外食行かないのでなくしてからは、外食行っても旦那は財布出さないんですよw家計からは出てないって言ってるのに。笑 毎回私が出してます。旦那小遣い4マンあって私はパート代から1万しか取ってないのに😑