※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

帝王切開入院中の洗濯について、自分で洗濯するか主人に持ってきてもらうか、病院の有料ランドリーサービスを利用するか、入院中に洗濯をするか退院後にするか悩んでいます。

入院中の洗濯について

6月に帝王切開を予定しています🌼

病院が総合病院なので、パジャマやタオル、下着など自分で用意しなければなりません。
パジャマやタオルは2.3日分持っていき、ランドリーがあるので洗濯できるかな❓と思っているのですが、
術後の痛み&双子のお世話で洗濯どころではない気もしています💦

主人に2.3日ごとに洗濯して持ってきてもらう方法もありますが、上の息子もいるしできれば洗濯物の量を減らしたり、荷物を届ける頻度も減らしたいなとは思っているのですが...

また、病院のランドリーサービス(有料)もあり、クリーニングして届けてくれるのもあるようです💡ただ、下着は恥ずかしいかな❓💦

①病院で自分で洗濯
②主人に2.3日ごとに届けてもらう
③病院の有料ランドリーサービス
④入院1週間分くらいの着替えを全部持っていき、洗濯は退院後にする

どれが現実的でしょうか❓

コメント

ちまぽ

帝王切開ならたぶんはじめの2、3日はいたみでなかなか動けない可能性あるので、総合病院なら病衣があるからそれをレンタルするとかした方が楽です。他は下着だけで済むので。

• yu

yu

コメントありがとうございます😊✨
    なるほどです🤔たしかに、病衣を借りられるならパジャマを持って行く手間が省けますね‼️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、痛み止め飲んで2日めには歩いていました。
4日で退院でしたよ。

なので、3日分くらいで洗濯もできると思います。
ちなみに、産後は何日入院の予定ですか?
それによっては旦那さんに一回だけ持ってきてもらうとかなら全然現実的かと。

ちなみに、赤ちゃんはトイレや洗濯などの時は看護師さんが預かってくれましたよ。うちのところは。

• yu

yu

コメントありがとうございます🌸
    産後は同じく4日入院です‼️確かに、1回持ってきてもらうくらいなら、現実的ですね✨なるべく体を休ませたいなとも思ってるので😊

• 5月6日
かもあ

私は①か④かな。
双子で帝王切開でしたが、普通に洗濯していました。術後5日で退院なので、家に帰って洗濯でもいいと思います😀

• yu

yu

コメントありがとうございます♪
    病院で洗濯されたんですね‼️身体しんどくなかったですか❓💦

• 5月6日