※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の母である私は、実母の感情的に叱られていたため、常に顔色を伺い、…

実の母である私は、実母の感情的に叱られていたため、常に顔色を伺い、萎縮してしまっていたので、子供にはそんな思いをして欲しくないと思い、突然大声を出して怒ったりをしない。など気を付けていたのにも関わらず、実母が突然声を荒らげてって..ほんとに何も変わってないし、唖然とした。実母が私の息子にまでこうもコントロールするってなるともう一緒に住みたくないなって..こんなもんなのかな。

コメント

ママリ

家を出たらどうですか?
自分が親になってまで言いなりになる必要は無いと思います!

🍊

萎縮とかは無いですが、実母もあちこちに地雷があってこれを言うと機嫌悪くなるだろうな〜こういえば喜ぶだろうな〜って頭の隅っこで考えて育ちました。反面教師で、そうゆうふうにならないように気をつけていますが、やはり実母に会わせると『〇〇!〇〇!やめなさい!』ってよく言うのでそんなに怒鳴らないで!って言うと母の機嫌が悪くなります😣
たまにでもかなりしんどいのにはじめてのママリさんは同居となると凄い大変ですよね😢