※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
ココロ・悩み

子供のお友達問題について相談中。出禁の子の誘いを断りたいが、お母さんとの関係もあり難しい。どう対処すればいいか?

子供のお友達についてです。
現在年長の娘が入園してすぐ、お友達の家や我が家で子供同士を遊ばせる事を許可しました。

ですが1人の子(いつも1人で来る)が2回来た時点で夫婦で話し合った結果出禁になりました。
そのお母さんとは上辺だけ会話する仲です。
出禁の理由は隠れていたずらする事(ドアノブに掴んでターザンみたいにしたり)や下の子に意地悪する事です。
ですが1人だけダメとなると可哀想なので我が家はお家では遊べないよとしました。

そして現在年長で近所に住んでいる同級生と娘が仲良くしてます。
我が家でたまーーに遊ぶ事もありますがお母さん(仲がいいママ友)も来てくれるので安心です。

出禁の子はいつも誰かしらの家に1人で行っていてお母さんも放任主義なのでいろんな家で壊したりいじめたりしているみたいです。
でも本人からガンガン遊びに行っていい?!と聞かれるので断れないみたいで💦お母さんからもいつ行っていい?とラインがくるそうで断れないみたいです。
お母さんが一緒だととてもいい子でそれもまた嫌だなーと思います。言葉遣いも「きもい〜うざい〜」で可愛くありません。でもお母さんの前ではとにかくいい子なのでお母さんも断られる理由がわからないと思います。

今もその子からいつ言っていい?と聞かれてて濁しているところです。
お母さんとの関係もあるのでやんわり断りたいですが、別のお友達が来ている事もあってうちはダメなのともいえず💦

どういえばいいかアドバイス頂けませんか??

コメント

りらっくま

ひたらす予定があってー、、
と言い続けて距離をおくしか、、😭

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます!
    予定が〜でかわすしないですかね😭💦

• 5月5日
  • りらっくま

りらっくま

ひたすら予定があってー、、って断り続けて距離をとりたいです😭
    迷惑すぎますね😱

• 5月5日
👦🏻👧🏻

お母さんがいたらいい子なら、何かあっても責任取れないからお母さんが一緒ならーと言います!

でもわたしだったらやんわりと困ってること言っちゃうかもです😂😂

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます!
    もう主人が完全に拒否で絶対に家(社宅の為)にいれるなと言われています💦
    お母さんも上の子で麻痺してて「子供だからこんなもんでしょ〜」スタンスで💦

• 5月5日