※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜は息子と2人で寝ていたが、体調不良で別室で寝るように。息子はパパと寝るのが不安で夜泣き。最近は交互に寝るが、息子は夜何度も起きて泣く。暑くなると一緒に寝る。

批判ご遠慮願います。


頻繁にパパと2人で寝ているお子さんいますか?

産後2ヶ月になる直前に体調を崩しました。
断乳しステロイドの強い薬などを飲む日々が
4ヶ月程続きました。

お医者さんからはとにかく夜ちゃんと寝て!
頑張ることを頑張らないで!!
と何度も言われ、
それまで夜は息子と2人で寝て旦那は別室でしたが、
旦那に息子と寝てもらい私が別室で寝るようになりました。

調子が良くなってきてまた息子と2人で寝るのを
再開しましたかましばらくしてまた体調を崩し、
また私が別室で寝ることに。

そんなこんなを繰り返して今はパパと寝るのが定着した
息子は私と寝るのが不安なようで、
夜中起きてパパがいなきとギャン泣きします。
夜泣き対応も私が抱っこするとヒートアップします😂
旦那が抱っこすると落ち着きます。(夜泣きのときはそれでもひたすらギャン泣きですが💦)

悲しいですが、夜寝るときのパパへの信頼がすごいです!
旦那はいつも0時前後に帰ってくるので、
寝かしつけは私です。

最近は1日交互に寝るようになってきましたが
息子はいまだに夜何度も起きては泣くので、
別室の日は一緒に寝れなくて寂しい😢などなく、
むしろラッキー♬とか思ってしまいます🤣
ひどいですよね😱💔
一生で今の小さい時期って一瞬しかないのに…と、
最近は罪悪感を抱くようになりました。

暑くなってきたらクーラーは1箇所しかないんで
夏はみんな揃って寝ています!


コメント

ちぃこ

体調のこともありますし、夜寝れるときはしっかり寝て欲しいなと思ってしまいました😭
夜泣きつらいですよね💦
でも旦那さんも対応してくれるので心強いですね💪🏻
夏までの間、一人で寝れる時間を楽しんでください😁💕💕

あおい

全然アリだと思います❤️
ゆっくり寝てよく休んでまた起きてから遊んであげるといいと思います☺️

deleted user

全然いいんじゃないですか?

パパと2人でとは違うかもしれませんが、パパが先に娘を寝室に連れて行って一緒に寝てますよ。私が寝る時には仲良く爆睡してます😂

ちなみに生後1ヶ月頃はリビングに布団を敷いて寝ていたのですが、完ミだったので休み前なんかは主人が娘と寝て私は1人で寝室で寝たりもしてましたよ。

いずれママがいいー、ママじゃなきゃ嫌だーって時が来るのかな?と勝手に思い、パパっ子は今だけだよなんて冗談で言ってます😂

はじめてのママリ🔰

知り合いの息子さんもお父さん好きで起きた時にお父さんが居なくなると家中探しまくったり泣き叫ぶって聞きました😊
朝早くから寝て起きるまでお父さん探し。
お父さんの実家に息子さんと2人で泊まりに行ったらしいですが、お母さんのおの字も出てこず1泊予定が2泊して帰ってきたそうです😂

あちゃん

うちは寝かしつけ夜泣き担当は旦那ですよ!
娘と2人っきりの時以外は旦那に寝かしつけしてもらってます。
私もラッキーって思いながら過ごしてます!
自分の体調大事にしてください!!
うちは私が倒れたらどうにもやらないからと、寝かせてもらってます😂
二人の子供なんだからいいんです頑張りすぎなくて

sachira

全然良いと思いますよ😄

我が家も今は3人で同じ部屋に寝ていますが、生後3ヶ月以降夜間授乳なくなってしばらくしてからパパと2人で寝室で、私は別室で寝ていました🥱🤤😴

子供のちょっとした声が気になって私が夜中何度も起きるようになり、日中の子育てに影響が出たので任せる事にしました😄

旦那さんもお子さんと一緒に過ごせて可愛い寝顔見れて嬉しいでしょうし、ママリさんも少しでもゆっくり休めるなら何の問題もないかなと思います😃👍

りな

うちも上の子は今パパがいいーとパパと寝てます笑
仕事で遅いときはしぶしぶわたしですが、パパがよかった😭って感じで泣いたりします😂