※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
産婦人科・小児科

品川区在住の女性が産院を選ぶ悩み。瀬尾医院、荏原病院、昭和大学病院が候補。経験者の情報や費用、対応について知りたい。初めての妊娠で信頼できる病院を探しています。

こんにちは☺️
産院について、質問させてください!

現在東京都品川区に在住しているのですが
どこの病院でお世話になるかを決めかねています。

候補は以下3つです。
①瀬尾医院(大田区)
②荏原病院(大田区)
③昭和大学病院(品川区)

どの病院も家からアクセスが悪く、所要時間はさほど変わらないため、↑の病院で産んだ方いらっしゃいましたらお話聞かせてもらえないでしょうか…💦

分娩費用や対応の良し悪し等についても
教えていただきたく😢

不妊治療の末、初めての妊娠なので
信頼できる病院でお世話になりたいと思っています😭

よろしくお願い致します💦

コメント

🌴

実家が品川区で里帰り出産をしました。
品川区のどのあたりか分かりませんが、3病院のアクセスが悪いなら少し足を伸ばして広尾の日赤はいかがでしょうか。
港区になりますが、品川区よりなのでそんなに遠くありませんし何より周産期医療センターなので設備・人員が整っていて安心です。
実際、私も予定日超過で促進剤になりましたがきちんと診てもらえました。

大事なお子さんの無事なご成長をお祈りしています!

• 🌴

🌴

ちなみに、産科ではありませんが荏原と昭和は私の両親がかかっていますがまさに大きい病院といった感じでいつも流れ作業だと文句を言っています😅

• 5月5日
  • りらこ

りらこ

コメントありがとうございます😄
    大井町から少し離れたところに住んでいます!
    日赤さん安心なんですね🙌🎊
    教えていただいたので、こちらも候補にしたいと思います!😊

ご両親の情報も併せてありがとうございました♡
    参考にさせていただきます!☺️

• 5月5日
ttt

実家が大田区にあり、瀬尾医院で2.3人目産みました!
まず2番荏原病院はその辺の病院の中では一番安いで有名です!たしか42万で収まるとか....と出産した方が言ってました!
3番昭和大学病院は私が生まれた病院でもありますw
私もそこで産みたくて行ったらそもそも紹介状がないと難しい&ほんとはやく行かないといっぱいで受け入れてもらえません。当時ですが、母子別室でした。
1番の瀬尾医院ですが、結論からして、私はここで産んでよかったなぁー!と!無痛分娩で産みましたがほんと楽しく産めました!産後は当日の夜は預かってくれます。次の日から母子同室ですが辛くなったら預けられるのは楽でした!ただ、助産師さんによりけりって感じです。おっぱいマッサージとかたくさんやってくれたり、ご飯が美味しい♪
ふりかけとかは持って行った方がいいです!
ただ、設備というか病院自体が古いので....😂嫌な人は嫌かなー。私も最初...まじかよ!ここで産むの?なんか古いしやだなーーっと感じてたんですが産んだら全然♪助産師さんたちもすごく優しいし、先生たちもよくエコーしてくれて気になるところとか質問したら答えてくれるし安心して産めましたよ!
ただ、待つ。すごく待つ。2、3時間待つのは当たり前的な感じです😞

• りらこ

りらこ

コメントありがとうございます!☺️
    そして候補の3つ、すべてにおいて詳しく説明してくださってありがとうございます😭🎊

2番の荏原病院、42万で収まるんですか?!
    東京の病院でそれはすごいですね。。!
    安さはやっぱり重要ですよね。。

3番の昭和大学病院でお生まれになったんですね😚💓
    紹介状は今通ってるクリニックで書いてもらえると思うので大丈夫だと思うんですが、費用面で少し悩んでいます。。

1番の瀬尾さんが第一候補でした!
    自分なりに調べていたら、ここで産んで良かった!というお声をたくさん拝見していていいなぁ。と思っていました…!
    でもやはり設備、古いんですね😅
    正直、古い建物が苦手で…
    でもそれを塗り替えるくらい素敵な病院なんですね!!
    待つのも、言い換えたらそれだけ人気の病院!ということですもんね。。!

本当に詳しく教えていただきありがとうございました!😭👐
    教えていただいた情報を踏まえて、再度検討したいと思います!!

• 5月5日
  • ttt

ttt

2番の荏原病院はいまはいくらになってるかわからないので一度確認した方がいいかもです😢ほんと、東京で42万以内に収まるところあるの?ってくらい高いですよね😭

3番の昭和大学病院ですが、私も招待状もって行ったのにもかかわらずダメだったので早めの方が良さそうですー😭😭たしかに高いですよね😢

もしもう少し遠くても大丈夫なら前村病院という綺麗な病院があるんです!こそも候補にどうでしょうか?一度悩んでちかさで瀬尾取ったんですが、綺麗さなら前村だと思います💡

• 5月6日
  • りらこ

りらこ

ありがとうございます♡♡
    本当に詳しく返信くださって感謝いたします!😭💓

昭和大学病院、紹介状もっててもダメなんですか?!
    衝撃です…🙀💦
    大きな病院はそんな感じなんでしょうかね。。
    ダメ元で聞きに行くだけ行ってみようと思います💦

前村病院!
    教えていただいて拝見したのですが確かにめちゃんこキレイですね~🙌🎊
    こーいうキレイなところいいなぁ。。と思ったんですが、
    やはり少し遠すぎたので断念します。。
    素敵な情報ありがとうございます!!

ちなみに、ハワイアンズ好きさんは瀬尾さんまで徒歩圏内でしたか??😖💦

• 5月6日
みみみ

もう遅いですかね!?💦
現在昭和大学病院にお世話になってます!
私がここで生まれたので母親からの勧めがあったのと無痛分娩を考えていたのでここにしました。
私は隣の県で初診を受け、招待状を貰いました。
一度10周6日までに昭和で初診が必要なのでそれまでに予約してください。予約は電話でスムーズに行きました。
あとは13週、20週、34週以降が昭和での検診になり、それ以外は隣の県での検診です。
最初から昭和?の人は13週、20週、34週以降以外は提携の場所での検診みたいです。
初診を受ければそれで分娩予約が取れたことになってましたよ!私は特にハイリスク妊婦ではないので、今はもしかしたら空いているのかもです。
若くてもNIPT等の検査が受けれるのでおすすめです。
またNICUもあるので安心かと思います。

• みみみ

みみみ

分娩費用ですが、通常分娩65万、無痛分娩は+15万です!
    朝早く予約すればそんなに待ちませんし、対応は丁寧だと思います!

• 5月7日
  • りらこ

りらこ

全っっ然遅くなんかないです!!
    わざわざご丁寧にありがとうございます!!
    友人から、人気のところは本当にすぐ埋まっちゃうから産院だけは決めておけ!って言われて、まだ5wのくせに質問してしまってる状態ですww
    なので、悩む時間はまだたくさんあるので本当にありがたく思ってます!!☺️💓

現在昭和大学に通われているんですね!!
    現状の様子が聞けて助かります😄
    家からも一番アクセスがよいのが昭和大学病院で、初めは第一候補でした!
    やはり大きな病院ですし安心感でいえばダントツですね。。!

ネックなのが費用面で、不妊治療で結構お金が飛んでいってしまったので…
    抑えたい、というが本音です。。
    でもやっと授かれた命、安全安心に育ってほしい!!
    と思うと費用は関係ない。。

と、気持ち的にあやふやです。。😂😂💦

とっても詳しく教えていただけて、再度主人と話し合って決めていきます!!
    本当にありがとうございました♡♡

• 5月7日
  • みみみ

みみみ

目黒・品川・大田区らへんだとこの金額でも安いと思ってました😅
    確かに42万で収まるのは魅力的ですよね…。
    私は無痛分娩希望だったので昭和大学病院か東京品川病院で迷いましたが親が産んだ(3兄妹とも)ところが安心と思い昭和大学病院にしました。
    精密検査もきちんと診てもらえるので安心感はあるかと思いますよ!

• 5月7日
  • りらこ

りらこ

そうなんです😭💦
    費用が抑えられるのは相当魅力的で…
    もう少し悩んでみます!!

お母様が自分を産んでくれた病院で、今度は自分が子供を産むなんて…♡♡
    素敵なことですね!!☺️💓
    お母様、嬉しいだろうなぁ…😌♡♡

• 5月7日
つー

今年、昭和大学病院で出産しました。
私も不妊治療での妊娠でしたので、NICUや総合病院であることを条件に選びました。
お祝い膳があるところとか憧れたんですけどね、、、

設備は古いですが、助産師さん達が優しく、希望に合わせた指導をしてくださるため、産後の入院は快適でした。
母子別室で、赤ちゃんが泣いた時の夜の呼び出しあり、なしも、その日その日で選べました。

費用はかかりますが、個室がオススメです。
産後の疲れた状態で、トイレが部屋にあることや、シャワーの予約時間を気にせず授乳に集中できることは、結構な価値があると思います。
個室でおっぱいマッサージを手厚く受けれたのも良かったです。

• りらこ

りらこ

コメントありがとうございます☺️
    そして、無事にご出産されたとのこと、本当におめでとうございます!😭💓

昭和大学病院も検討したのですが、今回は荏原病院での出産を決めました!
    つーさん様のこれからの生活にたくさんの幸せが訪れますように♡♡

• 5月17日