※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
お金・保険

住宅ローンの返済について、ソニー銀行の変動金利ローンでは、月々の返済金額は自分で計算して入金する仕組みですか?それとも銀行から金額のアナウンスがあるのでしょうか?

住宅ローンの返済についてです。
変動金利でローンを組みました。
月々の返済金額は金利によって変わってきますが、今月はいくらですよ、というアナウンスは銀行側からありますか?
それとも自分で計算して入金するようになるのでしょうか??
ちなみにソニー銀行です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ありますよ!
変動金利でも2年銀行に一回の金利見直しなので、返済予定表も2年ごとに届きます!

• んにゃ

んにゃ

そうなのですね!!
    それなら安心です❗️
    足りなくて滞納扱いになったらどうしようとおもっていました💦
    情報ありがとうございました😊

• 5月5日
あづ

ソニー銀行ではないですが、事前に銀行から返済計画がハガキで届きます😌

2021年4月 〇〇円
2021年5月 〇〇円
みたいなのが1年分か2年分くらい書かれたハガキが毎年届きます🙆‍♀️

我が家は毎月口座から引き落としされるので、入金についてはよく分からないです😅

• んにゃ

んにゃ

コメントありがとうございます!
    引き落としにできれば1番安心なんですが、メインで使ってる銀行とは別に口座を設立する必要があったので入金しないとダメなんです💦
    ちゃんと金額が提示されるようで安心しました‼️

• 5月5日