※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
妊娠・出産

10ヶ月の産後で生理がまだ再開していない状況で、痛みがあるが生理が来ないことに不安を感じています。異常があるのか、生理復帰に時間がかかるのか気になります。

産後生理はいつから再開しましたか?
わたしは10ヶ月になるのですがまだ再開しません。
2ヶ月くらい前から、妊娠する前のような重い子宮痛、腰痛がつづき、くるかと思いきやこず、排卵痛のような痛みがあるのにこず、何回も繰り返しています。

月の半分以上は痛いのに、生理が来ないなんて、なにか子宮に異常があるんでしょうか。
それとも久々の生理は準備に時間がかかるのか。。

コメント

deleted user

産後半年からでした。
私は前兆が普通に妊娠前と同じだったのでそろそろかな?と思いましたね。
年子妊娠中ですが、生理が来そうなのに、2ヶ月分の生理なくて妊娠してました。
悪阻だったようですが、その可能性がないのなら、心配になりますね。
病院で診てもらってはどうでしょうか?

  • かりめろ

    かりめろ

    ありがとうございます。
    なんか心配になってきてさっそくネットで病院予約しました。

    • 9月2日
はる

私は出産して2カ月してから生理きました(ーー;)

  • かりめろ

    かりめろ

    早くて羨ましいです!
    わたしもはやくきてほしい!

    • 9月2日
ゆうママ

出産して二ヶ月できました(><)
あまり痛みが続くようなら病院行って検査した方がいいような気がします

  • かりめろ

    かりめろ

    病院予約しました。
    生理も来ないのにこの腹痛がつらいです。。

    • 9月2日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    腹痛って熱とかよりきついですよね(><)
    早く痛みがひくといいですね!

    • 9月2日