※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
住まい

アパートに住んでます。最近、下の部屋に新しい方が入ってきたんですが…

アパートに住んでます。
最近、下の部屋に新しい方が入ってきたんですが、挨拶もなし。今日はこんな時間に部屋の中でかくれんぼしてる声が聞こえます💦💦子供のドタバタや大人の笑い声かなりうるさいです。
常識ないんですかね😞

コメント

®️®️

2月までアパートに6年ほど住んでましたが、挨拶なんて来た人いなかったです。
なので挨拶に関しては、そんなもんかなーって思います。

ただ、こんな時間までドタバタ遊んでる音はうるさいですね…
戸建てじゃないんだからそこは気にして欲しいところですね。

• みな

みな

挨拶はないんですかね💦💦

ですよね。。子供の叫び声や、走り回ってる音がかなりうるさいです😱
    アパートって事わかってる?って感じです💢いら

• 5月4日
  • ®️®️

®️®️

コロコロ入れ替わってましたが、1回もないですねー(笑)

私もしなかったです…(当時は二十歳で実家から出てきて、無知だったためですが)

叫び声まで…流石に迷惑ですね。
    しばらく様子を見て、改善されないようなら管理会社に連絡していいと思います!

• 5月4日
みみ

挨拶って引っ越してきましたの挨拶ですか??日常的な挨拶がないのは人としてどうかと思いますが、引越しの挨拶はアパート住んでた時一回もなかったです😂💦し、自分もしたこともなかったです!

この時間にバタバタ遊ばせてるのは非常識だなーと思います…親の言うこと100%聞けるわけじゃないので仕方ない場合もありますが、大人の笑い声も聞こえるってことは注意してる感じもないしめちゃ不快ですね🥵 上の方と同じく管理会社に連絡ですかね!

• みな

みな

この時間に騒ぐの、迷惑ですよね💦
    大人の笑い声めちゃくちゃします。一緒に騒いでる感じですかね😓何で注意しないんだろう。。とかなり不満です。。。

• 5月4日
はーちゃん

迷惑ですね。
下のお子さんは何歳位ですか?
もしかしたら上には響いてないと思ってるかもしれませんね。

• みな

みな

下のお子さんは10歳くらいだと思います。でも、小さい子の声も聞こえてくるので、誰か来てる感じです😓💦💦

• 5月4日
  • はーちゃん

はーちゃん

今は引っ越して行かれましたが10歳の子がいましたが静かでしたよ。
    親の教育が駄目ですね。
    ゆーかさんのお子さんも賑やかにして注意されたら言ったらどうですか?

• 5月5日
  • みな

みな

普通、22時以降とかは静かにするべきですよね💦💦他の人の事を何も考えてないんですかね。。今もまだ楽しそうな声が響いてます😓😓
    理解できない。。

• 5月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

まだですか?
    これは毎日ですか?

• 5月5日

転勤族でアパート転々としてきましたが、挨拶するのは隣と下の階の方だけで、上の階の方には挨拶していません。
上の階に入ってきても挨拶しない方もいました。
あまり遅くにうるさいなら管理会社に連絡します😖

• みな

みな

そーなんですね😓💦

未だにうるさいです。誰か知り合いの方がきてるみたいで、みんなで騒ぎまくってます。こんな夜に。ありえません。

• 5月5日
黒丸

私は生活保護で最近一階に越して来ました。

最近は挨拶はしなくていいそうで私はしたかったのですが生活保護ギリギリで何も買えなくて行けてません⤵️

真上が地響きする歩き方、深夜洗濯機、毎日毎日寝不足なので疲労です。

下階が静かになるといいですね。

はじめてのママリ🔰

我が家は転勤族ですが、基本的に上下左右には挨拶に伺いますが、今時はしない方が多い気がします。お子さんのドタバタ騒いだりする音も、怒らない家庭が増えているのか、直接や管理会社や大家さんを通して注意しても変わらなかったりします。
最低限のマナーすら、なくなっている気がしますね…

あや

何回か引っ越しててその都度不動産屋に挨拶をどうするか聞いたら…
この地域はしない人が多いからしなくていいですよ!とか
しっかりしたほうがいいかな?とか 物件によって違いました😢

子連れだと尚更騒音トラブル等も嫌なので、する時は隣接する部屋なので上下両サイド4軒は行きました!

お互い様かもしれないけど、早めに管理会社に相談するのがいいかな?とおもいます😭