※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で2人目、帝王切開経験あり。音がしたが破水か不安。破水時の症状や胎動について教えて欲しいです。

先程、パチっという音が聞こえた気がするのですが、破水でしようか?!

現在32週です。
2人目で、1人目帝王切開でした。
音がした気がしてトイレに行きましたが、おりものシートは濡れておらず。

破水、高位破水は、音がしたらすぐに水出てきますか?
破水しても胎動は変わりませんか?

この時間で不安になってしまいました。。
どなたか分かる方教えていただければと思います。

コメント

りり

その後ちょこちょこ出てくるなら高位破水の可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこは出てきてないです。もう少し様子見てみます。ありがとうございます!

• 5月4日
へも

私はお腹の中でプツンと何かが弾ける感じがしました!そのあと内診きてもらったら、羊水も出てきたので不安なら33wですし一度産院に連絡してみた方がいいと思います🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弾ける感じもするんですね!詳しくありがとうございます

• 5月4日
m𓈒𑁍‬

一度産院に連絡して
相談された方がいいかと思います💭
私の時ぱちっとした音の後
少し濡れてる?て感じで
その後出てくる事もなく
陣痛が始まりましたが
産院に着いたら破水してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れてる感じはないですが…濡れてるかもって何度も確認してしまいます。。様子を見て連絡してみようと思います。ありがとうございます。

• 5月4日
よっぴー

2回とも破水した時は、バチッってなりすぐ気付きました! そのあとすぐ羊水出てきました💦

高位破水ではなかったので、わからないですが、心配でしたら、電話する事をおすすめします🙌

破水してませんように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。今日無理に動き回ってしまったこともあり不安になってしまっています。少し様子見ます。詳しくありがとうございます。

• 5月4日

指しゃぶりの音じゃないですか?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりの音ですかね?それなら安心です!指しゃぶりの音って鮮明に聞こえるんでしょうか…。

• 5月5日

退会ユーザー

聞こえますよ〜😄
    調べたらでてきますよ😊
    その後なんもないなら
    破水ではないと思います🎵

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうねんですね!調べてみます。その後なんもないです。おりものシートもそれほど汚れません。

• 5月5日
みみ

私は特に音とか分からなかったのですが少し動いたらじゃーっと漏れてきてバスタオルとか挟んでおかないととてもじゃないですがまかないきれなかったので高位破水とかわ分からないんですが参考になればと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところじゃーとは漏れてないです。ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 5月5日