※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で胎動が膀胱や胃の近くを感じることがあり、逆子と関連があるか心配です。大丈夫でしょうか。

妊娠27週なのですが胎動が胃の近くだったり、膀胱の近くだったりと、日によって感じる場所が違くてネットで調べたら膀胱の近くに胎動を感じると逆子って書いてあったのですが大丈夫でしょうか。

コメント

MAMA♡

わたしも膀胱の近くで胎動感じることがあって先生に聞いたらそのときは逆子でした!

らら

1人目のとき34週までずっと逆子でした!
たしかに膀胱を蹴られすぎてトイレが近かったです😅
でも先生に言われた通りの向きで寝るようにしてたら戻りました✨
まだまだ戻る可能性もあるので、そこまで心配されなくても大丈夫だと思います😊

もも🍑

1人目も膀胱の近くの時ありましたが逆子ではないです!

今も同じです!
今にも出てきそうなくらいの下の方の胎動もありますが逆子ではないみたいです笑

はじめてのママリ🔰

逆子ではなくても、膀胱付近で胎動感じることありましたよ!
私はしゃっくりの位置で逆子かどうか判断していました😉

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ギリギリくらいまでなら逆子は普通です!まだ動き回れるスペースがあるので。グリンと一回転するような胎動ありますよね?胎動感じてなくてもぐるぐるしてますよ!