※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に突然手足の皮膚トラブルが起き、痒みや水膨れのような症状が出ています。病院が休みで不安です。同じ経験の方いますか?

【妊娠後期の体の変化】

ここ2週間位のはなしなのですが、突然手足が荒れ出すといいますか、赤い斑点みたいなものが足の甲にでき始めたのがきっかけにどんどん酷くなって痒みを伴うようになりました。

また、水膨れのような小さなポツポツが足や指にできては消える
を1日繰り返しています。

皮膚トラブルなのか、なにかのアレルギーなのか…
これはありがちでしょうか?

残念ながらGW中の為病院はやっておらず…。

なにかのアレルギー、感染症だったとしたら
胎児に危険が…と毎日不安です。

このような経験ある方いませんか?

コメント

RRi

蕁麻疹とか湿疹ではないですか?🤔

妊娠中は蕁麻疹とか出来やすいですよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それを聞いて少し安心しました😢
    やっと明日から病院が再開するので朝イチねで行こうと思ってます!

    • 5月5日
はじめてのママリ(28)

かなり前の質問にすみません( ; ; )
まさにいま同じ症状で悩んでいるのですが
病院でなんて言われましたか?😭
よかったら教えてほしいです🙇‍♀️😭