※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳半でも寝ぐずりが酷いのは普通ですか?それとも、娘は寝るのが下手なのでしょうか?

寝ぐずりについて。
娘は産まれた時から、寝ぐずりが酷いです。

最近は毎日ではありませんが、またまだ寝ぐずりします。
1時間以上泣き止まない時もまだあるのですが、1歳半でも寝ぐずり酷いのはあるあるなんですか?
それとも、娘は寝るのが下手くそなんでしょうか?😓

コメント

みみ

娘も上手くなったと思えば下手になったりしてました😂
泣き止まないときはもう遊ばせてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止まない時、遊んでくれますか?😭
    ずっと泣き声聞いてるのがしんどくて、抱っこしたり家グルグルして機嫌とってますが、しんどいです😓😓

• 5月4日
ままり

上の子が寝るの下手です
ほっといたら2時間とか起きて泣いたりしてました

2歳くらいから安定してはきましたが、いまだに夜起きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの年でもまだ寝ぐずりするって娘も寝るのが下手な方ですよね^^;
    2歳ですかー!
    ママ頑張ってますね😭
    私も頑張ろぉぅと🥲🥲

• 5月4日
  • ままり

ままり

夜泣きがひどく、夫婦で倒れそうでした(笑)

この前もママがいなかったと泣きながら、降りてきました

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き、うちもまだあります💦
    しんどいですよね😭😭
    怖い夢でも見てるのでしょうか?😂
    急に泣き出すこともありますよね😅😅

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

正直、上手ではない、のかと思います…😭
あとは、まだ寝たくない!遊びたい!とか??🤔

寝かし付けのときに泣くんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😓
    そうなんです、寝室行ってしばらくは遊んでいて、そしたら急にグズグズなりだして、ギャン泣きし、最終は泣き疲れて寝る事があります😅
    まだ、寝たくないのでしょうか?
    眠そうに見えて、手もすごく暖かいので、眠いのかなぁと感じていまして😢
    ずっと、すがりついて泣くので、放っとくって言うのが出来なくて…💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    寝たくない、のかもですね😭
    気分転換させるために絵本読むか、何か他のオモチャで遊ぶ、とか、もういっそのことしっかり遊んでみられたらどうでしょうか😂
    あとは、賛否両論ありますが、ぬいぐるみとかと一緒に寝るようにする、とか🤔
    既にされていたらすみません💦💦
    昼寝も同じ感じなのですか??

我が家は、最後の最後まで寝室連れていかないです😂なので、寝室行ってからだいたい10分以内で自分で寝ます😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たくないのかもしれませんね💦

お昼寝の寝ぐずりが主に多いのですが、1度寝ぐずりのギャン泣きに入ると、何してもダメで、絵本やおもちゃ、全部ぶん投げて凶暴になります😂😂
    あっ、ぬいぐるみは一緒に寝かせていますが、興味ないみたいなんです😅
    なので、お昼寝の時間をずらそうかと思うのですが、そうすると次は夜寝るのが遅くなって、また自分がイライラしてしまうので、お昼寝は遅くとも14時頃には寝て、15時半には起こしたいなぁとか考えておりまして…^^;

午前中に1時間以上は公園毎日連れて行って、体力使っているはずなんですけどね😢

最後の最後まで寝室連れて行かないのすごいですね😆
    私、すぐ連れて行っちゃうので😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凶暴化でしたか😭💦💦
    昼寝は、確かに遅くとも15時~16時くらいまでには起きてほしいですよね😆うちもです😂
    だけど、眠くなったら寝ていいよ、スタイルなので、○時になったから、はい、昼寝です、寝なさい、は、我が家はやってない感じです😅
    眠くなったら、ソファーでも自分で寝ちゃったりするので😂寝返りうって、落ちたこともありました😅💦💦
    うちの子は指しゃぶりするので、それでセルフ寝んねできちゃうみたいです。
    なので、夜も寝室連れて行かず、テレビ前のソファーでまったりしてくるか、遅くとも21時半になったら、寝室連れていくようにしました。
    前はもう少し早めに寝室連れていってましたが、寝ないとこちらもイライラして、時間がもったいなく感じてしまうようになって😭
    なので、眠くなるまでリビングにいて自由にさせて、私も家事やらを済ませています😂winwinです😂

毎日公園に1時間以上連れていかれてるの、すごいですね✨👏✨こちらが疲れますよね😂

喋るようになって、もっと意志疎通できるようになるまで待つしかないかもですね😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねが出来るって素晴らしいですね(^^♪
    寝るのがお上手な息子さんで羨ましいです🥰
    うちは、眠たくなったら必ずグズるので、勝手に寝てくれることは絶対ありません😂

夜も寝かさないとって思うと疲れちゃいますもんね😅
    うちも、一応9時過ぎには寝室に連れていきますが、結局寝室でも遊んでるので、好きにさせています😂

そうですね、もう少し意思疎通がとれたら、マシになるのかなぁ?なんて淡い期待を抱きながら頑張ります(´∀`*)

色々と相談に乗っていただきありがとうございました😚

• 5月5日