※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
ココロ・悩み

3歳の息子の髪型に関する相談です。理想のツーブロックヘアを希望したが、理想とは違う仕上がりでショックを受けています。息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供の髪型について。
めっちゃ凹んでます。
そんな事ぐらいでって思う内容だと思うので気持ちわかってくれる方だけコメントくれたら嬉しいです。

3歳の息子は耳にかかる長さのツーブロックヘアです。私がこの髪型が好きでしていました。韓国っぽいかんじでドラゴンボールのトランクスのようなかんじです。
サラサラヘアがたまらなく愛おしかったです。
後ろの刈ってる部分も伸びてきたので今日ヘアカットしに旦那が連れていきました。
理想のツーブロックの写真のスクショを店員さんにちゃんと見せてこの部分は長くここは刈ってって言ってね!と再三細かく言いました。
帰ってきて息子の髪を見て私は崩れ落ちました。。。
耳の上3センチまで刈られてトップもスゴく短くなってすきまくりのシャープなかんじになってました。。。
旦那いわく、店員さんにスクショ見せてちゃんと伝えたけど少し場を離れて戻ったら店員のオバちゃんが入れ替わってて違う人が切っててもすでに短くされてたと。。
怒りがこみあげてきて旦那に当たってしまって自業自得。息子も傷ついたと思います。。
また元の長さに戻るには4ヶ月くらいかかりそうです。
ほんとに息子に申し訳ないんですけど見る度につらいです。。。。 
バカげた悩みだと思いますが本当にショックでした。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはショックでしたね😞
そもそも、店員が変わる時に引き継ぎをしてたのか??引き継ぎしてたら、そんなこと起こりませんよね💦
私ならお店にクレーム入れちゃいそうです😥

• りんりんりん

りんりんりん

共感ありがとうございます!
    ひどいですよねぇ。。
    明日連れて行って今の髪型がどうしても無理なので形整えて下さいって言いに行くつもりです。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日美容院行った時に、スクショ見せてこうして欲しいとお願いしたのに全然違いますよねってお店に伝わるようにして、何かアクションあればいいですね😭
    そして、少しでもご納得行く形に整えて貰えますように、、🥲✨

• 5月5日
はじめてのママリ

私もおととい娘の髪の毛を切りすぎちゃいました💦前髪なのでかなり目立ちます…ショックですよね😭
でも見てるうちに見慣れてくるというか、これでも可愛いなと思えるようになってきました!
見慣れたら意外に大丈夫かもしれないので、元気だしてください。

• りんりんりん

りんりんりん

女のコだと尚更ショックも強いかもですね、短い前髪は可愛いかんじします!!
    私も明日美容院乗り込むつもりですかせめて今よりはカッコよくなればいいなってかんじです。
    共感ありがとうございました!!

• 5月5日
ねりわさび

我が子に似合う髪型、自分が一番把握してると自負してるので、それはショックと思います😱

うちは私がカットしてるのですが、刈り上げない長めのボウズにしてます。

息子がキョロキョロしたり急に下を向いたりするのでジョキーーーっとして微妙なハゲができた時は伸びるまで1週間くらい家から出しませんでした😅(まだ保育園に通う前だったので)

他人には分からないこだわりがあると、仕上がりが違うとショックですよね!

• りんりんりん

りんりんりん

共感して下さりありがとうございます!
    そうなんですよね、こだわりがあるから中々納得ができない仕上がりが多々です。かといって自分でやれる技術もないんですが。。。

• 5月5日
りんりんりん

みなさん共感ありがとうございました。
先程修整してもらいに行ってきました。今の角張った古風な髪型から手を加え結果さらに刈って短くなりましたがだいぶ良くはなりました。
5ヶ月後にまたサラサラヘアになってほしいです。