※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と8ヶ月の子供が夕寝で大声を出す問題に悩んでいます。子供が理解できるようにどう対応すればいいでしょうか?

2歳と8ヶ月の子がいます。
最近下の子の夕寝がうまくいかず夜最後のミルクを飲んでそのまま寝ることがあり、そうすると後から上の子を寝室に連れて行く事になるんですが寝室に行く前に
下の子が寝てるから静かにね、大きい声は出しちゃダメだよと言い、うんわかったと言ってくれるんですがいざ寝室に行くとふざけて大きい声を出したりして下の子が起きそうになってしまうのでリビングに連れ戻します😓
大きい声出しちゃダメって言ったよね!?下の子がびっくりしちゃうよ!?自分も寝てる時大きい声出されたら嫌でしょ!?と怒ってしまい、もう寝る時間過ぎてるからママは一緒に遊ばないよと言って眠くなるまで放置です😓
怒ったらさらに寝ないのは分かってるし2歳でまだ理解しきれないのも分かってるんですがこういう時はどう対応するのがいいんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒かもしれないですが、練習してみてはいかがですか?

リビングの電気を消して、ソファで静かに眠る練習をする。そこでうまくできたら褒めてベッドに行って本番をするとか。

じゃあベッドに移動してからお話しする声の大きさを練習しようか、とか。

練習って大事らしいです。