※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

お子さんが産まれてから挙式したよ〜って方、結婚何年目でしましたか?お…

お子さんが産まれてから
挙式したよ〜って方、結婚何年目でしましたか?
お子さんは何歳でしたか?
産後落ち着いてから…と思っていたけど
するタイミング完全に無くしてしまいました💦
無理にでも妊娠中しておけばよかった😢

夫も結婚前は産後しような!
盛大な式は出来なくても、ドレスは絶対着せるって言ってたのに
指輪何もないまま、早数年…もうする気ないんだろうなってなんか
大事にされていない気がして、悲しくなる😢
前に結婚式は?指輪は?って聞いたら
お金がない、生活していくので精一杯
(私はつわりで仕事を辞めて、そこから専業主婦です…)
こっちも仕事頑張っているんだからそういうこと言うな
って怒られたことがあり、もう言えずにいます

子供産むたびに太って、
とてもじゃないけどドレスなんか着れないんだけどね…
でもまわりからもう何回も何回も結婚式しないの?って聞かれているけど
本当はしたいけど出来ないなんか言えなくて
太ったからねーなんてごまかしているけど本当は結婚式したい😢
コロナ禍で中々できないか💦

今更、披露宴とか望んでいる訳じゃないので
家族のみでいいから挙式だけしたいな
指輪も新婚旅行も何もない

コメント

A子

上の子が生後半年くらいで式をあげました😊
結婚してからは10ヶ月くらいです😊

deleted user

子どもが産まれてから家族の3人だけで式挙げました!!😊
私自身元々する気はなくて、
旦那が
結婚したら女性は
ウェディングドレス着るのが夢ってネットに書いてあったから式を挙げようと言ってくれてあげました☺️🌟

子どもは生後9ヶ月、
結婚して4ヶ月後にしましたよ。

deleted user

生後10ヶ月の時に結婚式しました😊!
籍入れてからは1年半後です!

コロナ禍前だったので
普通に式あげましたが、
私の友人は家族挙式に変更してました🥺!

写真とか撮るのはどうですか?😳
私、前撮りもしましたが
主人と息子と3人で和装で写真撮りましたよ😊💜

みょうが

結婚3年目、子どもが2歳前でしました!
仕事復帰していい感じに痩せたタイミングで…笑
旦那は興味なさげだったので私がゴリ押ししましたよ🤣
ブライダルフェアに行ってしまって契約しました✨

お金はかかってしまうので、お金がないと言われると何も言えなくなりますね🌀
私も運悪く、結婚式からのコロナで貯金が底を尽きたので、あのタイミングじゃなくてもよかったな…と正直思いました😭
子ども産みきって落ち着いてから、家族みんなでウェディングフォトでも良かったなぁと今は思います。

  • みょうが

    みょうが

    そのタイミングで挙式したのは、私の祖母が高齢で認知症?物忘れ?が激しくなってきたので、孫として覚えられてる内にしたい!!と思ってのことでした。
    挙式したことを結局忘れてそうなので、急いでしなくても良かったかなぁ…と思ってます😅

    • 5月4日
もずく

上の子が1歳目前でしました!

大事にされてないような気がするって伝えたほういいですよ🥰

はじめてのママリ🔰

結婚してから一年1ヶ月後に結婚式しました☺️

産後すぐに結婚式してます😅

ちーた

子供が産まれてから9ヶ月でしました^_^
新婚旅行は行ってません😅

沙雪

指輪もないのは寂しいですよね…

うちもしたいですが金銭的な事情で出来てません💦
とりあえず指輪だけでも作れないか相談できませんかね?

うちはお金なかったけど指輪は欲しかったので手作り工房で2人合わせて10万で作りましたよ!
思い出作りにもなるし楽しかったです!
シンプルにしないと安くすまないのでシンプルにしましたが、今可愛いの欲しくなってます(笑)
ないものねだりですね😂