※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

排卵日に関して性別をコントロールするのは難しいです。毎日より2、3日おきにする方が確率は上がるかもしれません。お肉を食べると女の子が生まれるというのは本当かどうかは分かりません。

只今2人目妊活中です。上が男の子なので次は女の子が良いと思い排卵日の2日前を狙ってやってみましたが、なかなか授かりません。旦那ももう性別を気にせず排卵日の前後頑張るしかないのでは?と諦めています。そうですよね。授かるのも奇跡なのに性別までコントロールしようなんて甘かったのでしょうか。女の子の精子は2、3日と寿命が長いので、(男の子の精子は寿命が24時間)毎日するよりは、2、3日おきにした方がまだ確率は上がるのでしょうか?お肉を食べると女の子が生まれるとは本当なのでしょうか?

コメント

排卵日が確実にわかるのであれば排卵日を避けたらいいかと☆

お肉を食べるとっていうのは聞いたことがないのでわかりませんが(ToT)

• みこ

みこ

お返事ありがとうございます。生理は規則正しい方ではあるのですが、排卵日を避けるとなかなか出来なくて(^_^;)

お肉を食べると女の子。野菜だと男の子。聞くので、一応やってみたのですがw根拠はないんでしょうね。

• 9月3日

退会ユーザー

排卵日は男の子なので女の子が希望ならオススメできないです😥
    根拠はないと思うので私気にもかけてないです(。>д<)

• 9月3日
mama

私も二人目は女の子を希望していて、これを参考にする予定です♡
数えの年齢で見て、私の現在妊娠してる子も、兄弟や友達の子もほとんど当てはまっているので(*´ο`*)
産み分け、中国式で調べると出てきますよ!

• みこ

みこ

お返事ありがとうございます。これは凄いですね!!自分、友達も皆当たってます!この表でいくと私は今月女の子が生まれる月みたいです(*´▽`*)頑張ってみます。

• 9月3日
  • みこ

みこ

検索すると違う表が出てきました...これだとうちは一人目の性別外してます(笑)

• 9月3日
  • mama

mama

ブラジル式?でしたっけ(^^)
    なんか、二種類あるんですよね!
    うちはこれも当たってます!

• 9月3日