※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊活

不妊治療中の32歳女性が、生理不順でクロミッドを飲む週期について相談しています。GWで病院に行けず、再度クロミッドを飲んでいいか不安です。

ただ今不妊治療中の32歳です。
アドバイスや意見を頂けると嬉しいです。
不妊専門の病院で現在人工授精2回目を終え生理4日目です。
ここの病院は生理がきたら5日目からクロミッドを飲み、14日目にチェックにいく、という流れなのですが、今回の生理が3日ほどしかなく明らかに前より量が少なく短いです。(体温は下がったので妊娠の可能性はないです。)
多嚢胞のため今までもクロミッドは飲んでいますが今週期は初の1日二錠でした。
それが原因かはわかりませんが、明日からまたクロミッドを飲んでしまって良いのでしょうか。。飲んで14日目に病院で相談しても大丈夫なのでしょうか。。

GWのため病院も行けず相談もできないのでこちらで相談させて頂きます。同じような経験をされた方などいらっしゃればアドバイス、よろしくお願いいたします。

コメント

Erika

私も同じ32歳で人工授精3回目の者です😊
私は妊活を開始した1年4ヶ月前からクロミッドを飲んでますが、飲む前とは明らかに出血の量は減り、3日〜4日と期間も短くなりました!
クロミッドは「1錠だったけど2錠に増やしてみましょうか」と、先生のさじ加減というか?で服用する量は私も変わりました!
なので、処方された通りに飲んで良いと思います😊

• もなか

もなか

お返事ありがとうございます。
    さすがに3日弱?(しっかりでたのが2日ほど)だったのでちょっと怖くなってしまいました。。
    2錠にされたのもなにも言われず増えていたので、1錠だと大丈夫だったけど2錠だと副作用も大きいんでしょうかね。。
    なんだか体の調子が良くないと焦りで気持ち的にも落ち込みます😭
    今回は飲んで次回聞いてみたいと思います!ありがとうございました。

• 5月5日