※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天証券で積み立てNISAをしたいが、家族カードとETCが使えない状況。個別にクレジットカードを持つ必要があるか悩んでいる。

楽天証券で積み立てNISAをしたいと思っています。
今、楽天クレジットを旦那が持ってて家族カードで私も保有、ETCも使ってます。私は既に楽天銀行と証券共に口座開設済みなのですが、旦那が開設しようとしたら、家族カードとETCが使えないと書いてました。また、今はクレジット機能付きのキャッシュカードしか選べないと。。
こういうパターン経験された方いませんか??
私も積み立てNISA楽天証券でしたいんですが、そうなると家族カードなしにして個々にクレジット持つ感じになりますかね?
家族カードの方がポイント合算できるのでよかったんですが。。💦

コメント

はじめてのママリ

仰る通り個々でクレジットカードを作るようになります。
私も家族カードでカード支払い出来ないと調べて分かったので、SBIで作りました。

夫婦で作ればその分個々でポイントが貯めれるので、私はジュニアNISAを子供の楽天IDつくってポイント投資しています。

• ママリ

ママリ

児童手当をNISAで投棄しようと思ってました💦
    楽天だとポイントが溜まったりクレジット決済できるからお得と聞いたのですが、それでもSPIの方が良かったですか??

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポイントは楽天の方がお得だと思います。
    しかし、SBIしかない手数料の安い米国ETFへの投資を目的に始めました。

クレジット決済も楽天の半分のポイント付与ですが、来月から可能になるので、分散投資の為に始めました。

まだ始めたばかりで実績がありませんが、楽天でETFしていて利率が良いので、手数料分が得になるかなと考えています。

手数料は最大1/12ですから、楽天ポイントが上限年間6000ポイント、手数料は年40万と仮定して最大4.5万削減出来る為です。

投信も毎日投資の方が僅かに利率がいいので、塵積もだと考え可能なSBIにしています。

• 5月4日
あき

家族カードはNGですね💦
我が家も夫婦それぞれ楽天カード持って、つみたてNISAしてますよ☺️✨
ポイント還元お得なので、夫婦で別のカード作ることをお勧めします✨