※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのあせもについて相談です。同じ経験の方、症状や治療方法を教えてください。

手のひらと足の裏にあせもができたことある赤ちゃんいますか?!手のひらと足の裏に赤い湿疹ができ、病院では汗のせいだと言われましたが、日に日にひどくなっていき、足と手全体が赤いかんじになってしまって😰本当にあせも?!って疑ってしまいます😭同じような経験された方いますか?そのときどんなかんじだったか、どのように治っていったかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

汗疹じゃなさそうだと思うので、私なら病院を変えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日予防接種で病院へ行くのでもう一度聞いて、それでもまた汗疹と言われて治らないようなら検討してみます😭

• 5月5日
H&Sのママ♥

写真がないので、分からないのですが…
手足口病は違いますか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももし手足口病だったらいけないからと思い念のため病院へ行ったんです。そしたら違うと言われて😰でも湿疹ができてからもうかなり経っているので、手足口病ではないかと思います😥

• 5月5日
はじめてのママリ

少し前の投稿にすみません😣

うちの子も二週間ほど前から足の裏に湿疹というか赤い発疹ができ、最初少しだったのがどんどん広がり、このままいけば足裏全体が赤くなってしまいそうです😣

指と指の間も赤くなって湿疹もできています😣

3カ所の病院にいきましたが、どの病院でもらった薬を使ってもよくなりません😣
お子さんはその後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    いえいえ!大丈夫てすよ~!!

同じ湿疹かわかりませんが、うちもその後、足裏ほぼ全体、指の間も赤くなり、足の甲や、足首辺りも少し赤くなりました手も同じかんじになりました😭

うちも薬塗ってもよくならず、どうしようかと悩みましたし、何かの病気では、、と心配になりましたが、かゆがるわけでもないし様子見てたら、少し前に皮がめくれてきれいになりました!
    お医者さんに、あせもだったらしばらくしたら皮がめくれてくるかもだからね~って言われていたので、あせもだったのだと思います😱疑ってごめんなさいってかんじでした(笑)
    今はもう発疹はなく、きれいです!ただ、治るまでにかなり時間がかかりました!!!薬は保湿剤もステロイドもまったく効かなかったので、何も塗らずに治りましたよ😌
    長く続くと心配ですよね😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました☀️

お子さん治ってよかったです😊

足全体にまで広がったんですね😣
    あせもだったんですね😣

いろいろ調べてみたら砂かぶれ皮膚炎というやつに似ていると思ったんですがそれは病院では言われませんでしたか❓

やはり時間かかるんですね😣
    ほんとなにぬってもよくならないのでなにか違う病気なんじゃとかいろいろ考えて心配になってしまって😣
    でも治ったと聞いて安心しました❗️

まだ赤い発疹が広がっている最中なのでまだまだ時間かかりそうですが、できるだけ早く治ってほしいです😣

• 6月10日