※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに時間を費やしている状況で、アトピーの影響でジーナ式がうまくいかず、おっぱいでしか寝付けず、抱っこでお昼寝。県外で知り合いもなく、息子と2人で毎日過ごす中で不安を感じています。

1日の何時間子どもの寝かしつけに時間を費やしているのか
それが嫌で産まれてすぐからジーナ式を取り入れていて順調だったのに、生後3ヶ月から始まったアトピーで全て崩れ今はおっぱいがないと寝れないし、置いたら起きるからお昼寝の間はずっと抱っこ
県外へ嫁いできたので知り合いもおらず毎日予定もなく息子と2人
正直、いつまで続くんだろうと思ってしまいます

コメント

Y

お疲れ様です!
息子さん、つかまり立ちとかしますか?

つかまり立ちやつたい歩きが始まると、疲れるのか、よく寝るようになりますよ🤗

• あや

あや

最近ようやくずり這いが始まりました!
    もう少し成長を待つしかないですね🥺

• 5月4日
  • Y

Y

うちもなかなか寝ない子でしたが、最近急によく寝るようになりましたよ!

いつかトンネルをぬける日がくるので、頑張ってくださいね♡

お体大切に♡

• 5月4日
まま

我が家も長男が断乳する10ヶ月ぐらいまで夜泣きがひどく抱っこでしか寝ませんでしたが断乳すると朝まで寝てくれるようになりましたよ🥺

• あや

あや

断乳がターニングポイントですね!
    また断乳が大変そうですが😭
    がんばります😂

• 5月4日