※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんを寝かしつけるのに40分-1時間かかり、時には1時間以上かかることも。昼寝は1-2時間で外遊びが多い。同じような経験のお母さん、寝かしつけにかかる時間はどのくらいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子が居ます。
だいたい同じくらいのお子さんをお持ちのお母さん、
寝かしつけるのに何分かかりますか?

うちの息子は寝付くまでゴロゴロしたり、
あちこち掻きむしったり、お茶を飲みたがったりと
眠たいはずなのになかなか寝ず…40分-1時間かかります。

ひどい日は1時間以上かかり、さすがに応えます。

昼寝は1時間〜2時間ほどで、
日中は外遊びがほとんどです。

参考までに教えて欲しいです。

コメント

もさ

うちはトントンで寝かしつけでだいたい30分です!
昼寝は2時間~3時間!

ボンちゃん

娘も似たような感じです!
寝かしつけは4月から保育園に通いだしたので、できるだけセルフ寝んねを心掛けてるので、毎日寝かしつけに1時間以上かかります😥💦

あくびしたり眠そうなのになかなか寝てくれず部屋も真っ暗の中で布団の上でゴロゴロして壁を蹴って遊びだします😦(隣で私は寝たふりしてます)

昼寝は二時間ですが、寝る前のルーティンなのか一時間近くかかると大変ですよね😱

あや

うちは早いと15分で長いと30分くらいです。
1時間以上は辛いですよね。。。
うちの子も寝たくない時はギャン泣きで暴れます!
お茶もさっき飲んだのにまた飲みたがったりします。
この時期あるあるなんですかね。
毎日大変ですけど頑張りましょうね(>_<)

ダッフィー

早い時は30分以内
長ければ1時間かかるときもあります☺️

みゆ

早いと5分くらい、長いと30〜1時間分くらいです💦
寝ない時はお茶飲んだり寝室の中を歩き回ったり、寝ている上の子達の上に乗っかったりと動き回るのでイライラしてしまいます😓

サジ

早くて20分、遅いと1時間近くかかります!
しゃべったり立ち上がったり絵本を要求したり…
1時間以上は辛いですよね。
(昼寝は2時間半〜3時間です😐)