※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
妊活

夫と妊活中。不安や悩みあり。婦人科受診か悩む。アドバイスをお願いします。

!誹謗・中傷はご遠慮ください!

結婚して7年、4歳の子どもがいます。
年末から2人目妊活。 夫は元々淡白な人で、特に娘生まれてからは約3年レス。夫婦で何度も話し合って始めた妊活。

自然な雰囲気というよりは義務的というか、今日か?みたいな狙ってしてる感じです。
夫が数回、勃起不全や中折れがあり、妊活になかなか気持ちが上向きにならないと…
性欲がない自分の事もなんでだろうと。。
40代+糖尿二型治療中。色々リスクがある中だからというのも重々承知でしてます。

私は30代前半で、20代で子どもを出産しました。

本格的に婦人科へ行き、不妊治療をした方がいいのかなと思う反面、色々調べたりなどしつつ受診の勇気が出ない部分もあります。

シリンジ法も調べました。
病院受診した方がいいですか?

なにかいいアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿になると性良くなくなりますよね。

• 桃ミルク

桃ミルク

ありがとうございます🌼

数値は安定してますが、糖尿になると性欲減退やEDなりやすいみたいですよね…。
    次の受診で亜鉛のサプリメントを飲んでいいか聞いてみようと思っています。

• 5月5日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して2人とも授かりました★
特に病院は通ってませんm(_ _)m

シリンジ法は病院に通わず出来るので、とりあえずあと2周期シリンジ法でやってみて自己流で頑張ってみて、それから病院受診してみるのも1つの案かと🤔🤔

• 桃ミルク

桃ミルク

ありがとうございます🌼

そうなんですね🥺‼️
    シリンジ法、色々調べました😭…私たちも望みにかけて、やってみようと思いました‼️
    旦那は自分にショックを受け、花粉で体調崩していたのもあり中々話せずにいました。ですが、なんとか話し合いをして、前を向けそうです😭
    トモヨさんは病院には行かずにシリンジ法でお子様授かったんですね🥺

基礎体温は測ってましたか?…起床時間が毎日バラバラで、娘の産院ではバラバラなら正確じゃないからね〜と言われ、測るか迷ってました。

• 5月5日
  • トモヨ

トモヨ

基礎体温計らず排卵日検査薬も使わず、アプリのみでタイミング取ってました〜✋

• 5月5日
  • 桃ミルク

桃ミルク

🍀ありがとうございます🍀

• 5月5日
とん

うちも結婚7年目、4歳の子がいます!同じですね!なんだか縁を感じました☺️
そして我が家も旦那が性欲皆無なのでレスでした。ただうちはもう夫婦でアラフォーの為、私から子供に兄妹を作ってあげたいし、時間がないのを伝えシリンジを試してました。でも中々出来ず不妊クリニックへ通い始めました。結果お互いに原因がありました。旦那は精子が直進率が悪く、私は高プラクチンでした。検査しなかったらずっとそのまま続ける感じだったのでまず前進できたと思ってます。
ミニーさんは年齢的にもそんなに心配ないと思うのですがご主人の年齢と持病の事もあるので、これを機に2人で一度検査受けてみないと言ってみるのありだと思います!
少しでも急ぎたいと思うのであれば時間はあっという間に過ぎて行くので👍
私は先生にシリンジと人工授精を同時進行でやってみようと勧められ今トライしてます。
👶はまだ来てくれてないですがやれるとこまでやって授かれなければ諦めがつくかなと。いや多分つかないけど何もしないよりかはいいかなって思ってます。
良い結果が来てくれるために出来ることをやっていけたら良いんじゃないかなと😊👍
一緒に頑張りましょう!!

• 桃ミルク

桃ミルク

ありがとうございます🌼

励ましをありがとうございます😭
    率直に元気でました🥺

シリンジ法と、不妊クリニック🏥受診されたんですね❗️
    旦那の持病の病院でサプリメントは大丈夫か、シリンジ法で前を向いてみようと思って話し合いが進みました😭

コロナで行きたい病院の初受診が不可能だったり、紹介状が必要だったり…予約!と不安な中とろうとした矢先分かり、意気消沈しちゃって😭…そんな中のなかよし失敗💦
    お先真っ暗😭と思っていた時、返信して下さった方々に救われました。
    とんさんにも🕊👶がきますように🍀
    ありがとうございました😭

• 5月5日
  • とん

とん

試したい、やってみたいと思ったことはすすんで取り入れて行った方がメンタル的にも前進できていて良い気がします👍
    うちは旦那がクリニック通うタイミングで痛風になって薬飲まないといけなくて相談しましたが、意外とそういうご主人が多いと聞いて驚きましたが、ホッとしました^^;うちだけじゃないんだなぁって💦
    大きい病院はきっと色々しばりがありそうですね😅
    私が通ってるクリニックもコロナ禍での治療になるから通常は書かないような誓約書的な書面を書かされました。
    シリンジ法でご夫婦で気持ちが一致したと言うことなのでうまくいく事を願ってます❣️
    私も引き続き前向きに頑張ってみます😊

• 5月5日
  • 桃ミルク

桃ミルク

ですよね🥺
    シリンジ法やってみて、それでもうまくいかない場合は病院を視野にいれてみようと思います。
    病院は引き続きチェックをしていこうと思います。

コロナ禍での出産も大変そうですが、妊活も同じですよね😭…

ありがとうございます😊😭🥺

お子さんと同じ年で親近感が🍀

• 5月5日
  • とん

とん

お互いに上の子がお姉ちゃん、お兄ちゃんになれると良いですね😊😊
    きっと子供達の年齢的に今きょうだいができたらきっと面倒見てくれると思うので☺️
    その日が来たら本当嬉しいですし、楽しみです👍
    旦那さんの体とですが私達女性側もストレスたまらないように少しでもリラックスした状態で妊活できますように✨

• 5月5日
  • 桃ミルク

桃ミルク

ですよね❣️…かなりの即戦力になりますよね(^^)✨
    そういう日を夢見て…前に進めますようにがんばります😭🥺‼️

本当にありがとうございました😭

• 5月5日