※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義母との関係について…😅義母は良い人なんですが、ちょっとお節介という…

義母との関係について…😅
義母は良い人なんですが、ちょっとお節介というか、介入してきて欲しくないとこまで入ってきたり価値観が合わない部分があります(^^;)💦
きっと私と仲良くなりたいと思ってくれての事だと思うのですが。
今年の夏、念願の第一子(男の子)を出産予定で義両親にとっても初孫でかなりフィーバーしてます👶
名前決まったか?と義母に聞かれて馬鹿正直に〇〇にする予定と伝えたら、納得いかない顔されて…漢字も教えてと言われ携帯でその場で調べだして「画数とかちゃんと良いの?」など言われ自分の息子の名前を付けた時は〜と語り出したので…😅
私達夫婦は特に画数にこだわってないし、2人が良ければ良いと思ってるから周りがやめとけと言われてもやめるつもりはないんですよ〜と軽めに反論したら、察してくれました😂❗️
良い関係を築きたいからこそ、思った事を言うのって大事ですよね(°▽°)
産後、義実家で1か月ほどお世話になる予定ですし仲良しでいたい気持ちです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

察してくれる義母さんでよかったですね🥺✨
本当に、思ったことを相手に伝えることは大切だと思います。我慢してそれが溜まりに溜まると、仲良くしたいどころかもう関わりたく無い!ってなると思うので💦(私はこっちでした😅)
義父母と仲良くするってなかなか気も遣うし難しいですが、夫の両親、子供の祖父母になるし、、、できたらやっぱり良好な関係でいたいですもんね😅

• ママリン

ママリン

確かに🥰察してくれる義母で良かったです❗️
    前までは、モヤモヤする事を溜め込んだり、ちょろっと旦那に愚痴ったり、でも解決せずに少しずつ苦手になる一方で…💦
    最近は嫌いになってしまうくらいなら、思った事を積極的に言おうと決意しました😌
    コメントありがとございます❤️

• 5月4日