※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

もうイライラさせないでよ・・・💦生後3ヶ月になる息子なんですが、昨日…

もうイライラさせないでよ・・・💦

生後3ヶ月になる息子なんですが、昨日日中は暑いので半袖ですごしてたのを旦那のお義母さんに注意されて(まだ寒いのに半袖とかふうが悪い)って言われたから今日は長袖で旦那の家に呼ばれたから行ったら今度はタバコより足が寒い寒いってダメ出しをしてきて旦那のお義母さんに(ダメなお母さんでごめんね)って言われて腹立ちました💦
私は足よりタバコの方がよっぽど害だと思うけど・・・
赤ちゃんは自分で温度調節をしてるからあんまり着せると逆に汗をかいたりするからと思って靴下も履かしてなかったけど💦

私が間違ってるなら直さないといけないけどそこまで言わなくても・・・💦

コメント

まま

うちも靴下履かせてないです!!

体温調節自分でするから、むやみやたらに厚着させてはいけないみたいです😭

• ココア

ココア

そうですよね💦
    私も助産師さんが言ってるのを前に動画で見たからなるべく厚着させないようにしてるけど・・・💦
    分かってくれなくってイライラしました💦

• 5月4日
  • まま

まま

自分で色々調べて子育てしてるんだから、口挟まないで欲しいですよね😭😭

• 5月4日
  • ココア

ココア

旦那と2人で調べながら何がいいかも見てしてるのに旦那のお義母さんとお姉さんにダメ出しされるし💦
    口挟まないで欲しいですよ💦

• 5月4日
  • まま

まま

ダメ出しまでされるんですか?もう会いたくなくなりますね😂😂
    しかも、お姉さんまで口挟むなんて、、

• 5月4日
  • ココア

ココア

会う度会う度にダメ出しされるから疲れる💦会いたくはないですね💦
    イライラするから(笑)
    お姉さんにまで口挟んで来ますよ💦
    お姉さんなんか子供が2人育てたはずなのに💦
    なんで理解してくれないのかわからないです💦

• 5月4日
  • まま

まま

子ども2人育ててるんなら、普通は気持ちわかってくれて色々話聞いてくれたりすると思うんですけど、、😅
    ほんとイライラしますね笑
    私なら絶対話聞いてないです笑笑

• 5月4日
  • ココア

ココア

お義母さんと一緒になって言ってるから分かってくれないんだろうけど💦
    お姉さんが育児大丈夫なんとかお義母さんから聞かされるし💦
    遠回しに言うなら直接言って欲しいです💦
    もうイライラするから話しかけて欲しくないけど・・・💦

• 5月4日
  • まま

まま

遠回しに言われるの1番嫌ですよね😭
    なんかあるなら言ってくれたらいいのにって、、
    でも、他のお母さんの育て方に口出そうと思わないですけどね🥲🥲

• 5月4日
  • ココア

ココア

遠回しだし同じく1番嫌いです言われることに納得いかないし💦
    納得いくことなら素直に聞くけど💦
    間違えてることしてるなら口出してきてもいいけど💦
    そうでも無いことをあれこれ口出すのはやめて欲しい💦

• 5月4日
  • まま

まま

そーですよね😅😅
    もう無視しときましょ😭
    ココアさんの負担になってきますし、、何も言ってこないのが1番なんですが、、

• 5月4日
  • ココア

ココア

無視しときます💦
    別に助けてくれてるわけじゃないから適当に関わっときます💦
    結構負担になってイライラすることあるから無視が一番ですね💦

• 5月4日
  • まま

まま

一言一言が負担でストレスなりますよね😭😭
    また言い始めたくらいの感覚で聞き流しておきましょう!!

• 5月4日
  • ココア

ココア

そうします(><)💦
    聞き流しときます💦
    色々アドバイスありがとうございます💦

• 5月5日
  • まま

まま

いえいえ♡
    少しでも発散できてると嬉しいです😌❤️

• 5月5日
  • ココア

ココア

少し発散出来たので感謝です(><)
    ありがとうございます✨

• 5月5日
3姉弟ママ

うちも、それぐらいの時は靴下履かせてなかったですよ‼︎体温調節のためにもいらないかなーと。
厚着は良くないですけどね💦
年寄りの言うことなんて、知らんぷりしとけば良いと思います。旦那には自分の味方でいて欲しいですよね‼︎

• ココア

ココア

ありがとうございます(><)
    助産師さんの動画を見て赤ちゃんは自分で温度調節してるから靴下は履かなくても良いって言ってたからしてたけど年寄りの意見聞いてたらダメになりそうで💦
    無視しときます(笑)旦那は理解はしてるけど言い返せないから毎回言われるのでイライラがどうしても出てしまいますね(笑)

• 5月4日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

うちは、子供達にとってのひいおばあちゃんに言われてました💦靴下履かんと寒いになーとか言われたので、今は自分で体温調節するから、履かせなくても良いんだってと言いました。ほうかとの返事。
    そんなの良くありますよー裸足で歩かせてとか、昨日も上の子達が半袖でいても、半袖着て寒くないのか…と。大丈夫です。寒ければ上着を着ますと。
    子供のの事を考えて、靴下を履かせていないココアさんは駄目なママじゃないと思います‼︎

• 5月4日
  • ココア

ココア

嫁いで来てるから孫の顔を見せに来る度にダメ出ししてくるから段々ダメなお母さんなんかと思ってました💦
    母乳の時も母乳で育てんといけんよって言われたし💦
    母乳なんか飲まんなったしそれも止まったのにそれでも言ってくるし💦
    今度は体温調節できんのだから着せないととか💦
    子育ては初めてだから子育てをしてきた人の事は聞くようにしてたけどお義母さんのは間違えてるからイライラするし💦違ってるのを指摘しても聞き入れてくれないから疲れますね💦

• 5月4日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    一人目の時は色々心配になりますよね💦分かります。けど、義母の子供じゃないし、義母が子育てするわけじゃないので、気にする事ないと思います。気になることがあれば、保健師さんに聞いてみる方が確実です。
    自信もって大丈夫ですよ‼︎

• 5月4日
  • ココア

ココア

ありがとうございます(><)
    お義母さんの言うことは無視しつつもいいところを取りながら子育てをしていきます😊
    保健師さんとか助産師さんとかに相談しつつ子育てしていこうと思います😊💗
    本当に色々アドバイスありがとうございます(><)💦

• 5月4日
2児のママ🌈🧸

歩くまでは靴下履かなくても大丈夫ですよね!!歩いてからでも家の中では履かせてなかったりしますしね😌

• ココア

ココア

私も助産師さんの動画みて赤ちゃんが自分で体温調節するので靴下とかも履かせなくても大丈夫って見たから履かしてないのに💦

• 5月4日
ママリ

お年寄りってみんな暑がってるのに寒い寒い!とか言っててめんどいです😂
私も電車で見知らぬお婆さまに靴下のこと言われたことあります笑
全然ダメなママじゃないんで気にせず🥲❤️

• ココア

ココア

温度調節出来ないのは介護の仕事してたから分かるけど赤ちゃんは自分で温度調節してるから履かしたくないけどしつこいからイライラしてしまいます(><)

• 5月4日
h1r065

冬でも靴下履かせてないです😅無くすしなあで外行く時はカバーするし室内とかはいらんでしょで。今の時期ならなおさら靴下いらないです。

タバコの害のが一番よくないですけどね。

• ココア

ココア

冬も履かしてないのに今の季節に履かすとか暑すぎて逆に温度調節できん子になるって思いました💦

タバコの方が有害ですね💦
    突然死するとか病気の本で読んだからなおさら気を使ってるのに💦

• 5月4日
  • h1r065

h1r065

大人でも副流煙は嫌です。コロナもあるのに喫煙者の方はよりリスク高いですけどね。

• 5月4日
  • ココア

ココア

タバコの煙も害だけど吸った後の呼気からも副流煙になるのに何で近寄るのか理解が出来ないです💦

• 5月4日