※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
お仕事

娘2人が保育園で風邪をひいて休んでおり、求職中の女性は面接に行けず焦っています。風邪が続き、自信もなくなってきています。

4月から娘2人保育園に通い始め、私は求職中です。
しかし慣らし保育から1週間が経ったころから高熱、鼻水、咳で2人ともずっと休んでいます。今までは咳鼻水でも熱なければ来てもらって大丈夫ですよ〜って言われてましたが緊急事態宣言が出てから咳鼻水だけでも登園はできないと言われ、ここ1ヶ月娘たちの看病で面接すら行けません。旦那さんが休みの時に面接を受けてますが今で6社目、、、今日も不採用のメールが届きました。子供が2人いると嫌な顔をされ案の定ずっと不採用です。
求職期限は6月末までで焦ってます。今のご時世なので募集も少なかったりします😞
風邪もかれこれ3週間続いてやっと熱が上がらないようになりました。病院通いで忙しく、ネットで求人を探る毎日です😞
質問ではないですが色々自信がなくなってきました

コメント

まりも

毎日お疲れ様です!
同じような境遇なので思わずコメントしちゃいました😥
うちも下の子が4月入園しましたが、手術入院があったので4月下旬から通い始めてまだ慣らし保育中です😅
咳、鼻水出てましたが熱はなかったので2週間半日通ってもらいましたが、GW中に熱出ました💧
休み明けは休ませて医者に連れて行きます😭
半日だけだと自由に面接行けないし、すぐに帰ってこられると書類も記入できず、いまだに1社も応募できていません💦
気になる求人があって、連休明けたらすぐに応募しようと思ってましたがすぐには職安行けなさそうです😥
残り2ヶ月切ってしまいました…
仕事決まらないと退園です😱不安しかありません💧

焦って探して決まっても続かなかったら意味ないですし😂
コロナ禍なので求職期間を延長してくれたら嬉しいですよね‼︎
自治体にもよるのかもしれませんが、私が住んでいるところだと、期限が近いのに応募している会社から採否連絡が来ないなどの理由があれば1ヶ月とか延長できるって言われたことありました!🤔

• なほ

なほ

手術入院があったんですね、お疲れ様です😭ハローワークも平日しか空いてないので全然行けてないです😭
    そうなんです、焦ってなんでもいいわで決まっても続く気がしないしその職場の環境とかで休みとか取りやすい取りにくいって分かりますしね😭💦2人だと全然採用されずです…
    気になってすぐ募集しても面接すぐに行けるわけではないしこのままやとまたいつ熱出すか分からないし疲れますよね考えるだけで😔
    この状態で保育士さんにお母さん仕事見つかりました?って言われたらもう色々複雑です😞
    学生の頃のバイトなんかいつでも入れるから即日採用だったのになぁ…子育ての大変さ実感してます😔

• 5月4日
  • まりも

まりも

子供が小さいと厳しいですよね😭
    私、娘を1歳2ヶ月で園に入れた時も求職していたんですが、年齢的にこれが最後だなぁと思って正社員探してたら、子供小さいんだしパートしてれば?産休入る子の代わり探してるから休まれると困るんだよねってはっきり言われて心折れて派遣社員してました😅
    今は下の子の通院で大学病院に行ったりするので休みが多くなりそうです💦
    余計に厳しい状態ですよね😫💧だからパートで探してますが、期限内に決まらなそうだったらとりあえず派遣しながら探すかもしれません🤣
    娘の時は、お仕事探しどうですか?決まりましたか?お仕事されてる保護者の為の保育園なので早く探してきてくださいと、変なプレッシャーを園長にかけられて嫌な思いしましたが、今そんなこと何も言われないのでありがたいです😅

• 5月4日
ちーず

わたしも同じ状況です!同じく期限が6月末までです😭
鼻水だけでも登園できないって、なかなかきついですよね。鼻水って長引くし、登園できる日来ないんじゃないかって思っちゃいます😂

正社員で探しているのでしょうか?
わたしはパートですが、やりたい仕事ありましたが休みにくさから諦め、子供の熱などでの当日休みOKのパートで探してます😣
最近面接行きましたが求人内容と違いお断りしました、、また振り出しに戻り焦ってます😥

あと1ヶ月ちょっとあるとは言え焦りますよね。それに働き始めてからも子供2人の体調が戻らず出勤できないんじゃないかって不安になりますよね💦

• なほ

なほ

返事が遅くなってしまってすみません😭💦
    今日も面接行きましたが子供1歳と2歳かー、、、と言われて落ちたなって思いました😇
    正社員ではなくパートで探してるんですけどパートでも全然採用されなくて子供がいると伝えるとあぁ、、みたいな反応されて本当に退園のがいいのかなすら思っちゃいます😔

• 5月10日