※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

育児中に「大変だね」と言われるのが苦手で、ポジティブな言葉が励みになる。特に義実家の人には「大変だね」と言われるとモヤモヤする。旦那には「考えすぎ」と言われる。

育児してて
大変だね〜って言われるのあんまりすきじゃない方いますか?

たぶん相手は私を気遣って
大変だねって言ってくれるんですが
逆に「大変なのか」とネガティブな気持ちというか変なプレッシャーになってしまって😰


たとえばうちは三、四人目が双 子で。
そうなるとたいてい
大変だね😅😅😅しか言われず。

わかってるよ😖💦って思っちゃって。笑

それなら逆に、
もし本音でなくても「賑やかでいいね」とか「かわいいね」って言われるほうが励みになります。


知らない人ならまだしも
よく義実家の人らに
大変だねぇ。ばかり言われてモヤモヤします。


旦那に話したら、考えすぎ。って言われますが😂

コメント

さちこまま

分かります!笑
うちは今3人ですが
今妊娠中でそれを伝えると
よくその言葉を
耳にします笑
でも慣れました笑

  • ママリ。

    ママリ。

     
    言われますよね😰
    たしに慣れてきます笑

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

凄い!と思うし何か声をかけたいけど、下手な事言えないし…
大変ですね〜💦って言っちゃうのかなと😅
義実家の方はよく分かりませんが💦

大変だね〜の後に、「でも賑やかでやっぱりみんな可愛いですよ〜!」なんて言われたら頑張ってるんだなぁ✨凄いなぁ!って色々聞いてみたくなるかな?と思いました😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    はい、そのあとにそういうポジティブな言葉もらったら嬉しいですね!

    義実家は大変大変いうなら手伝ってよって思います笑

    • 5月5日
あおこ

私は義実家に「賑やかでいいね」と言われたら、「いやいや、良いことばかりじゃないですよ…」と逆にカチンと来てしまいそうです。笑
ららさん、ポジティブで素敵です✨

なっちゃん

わかります!!
私も大変だねって言われるの嫌です😅
特に嫌なのが…
男の子3人大変だねと言われるのが嫌です。
可愛いから別に大変だと思ってないので3人かわいいね〜って言われたいです😊
その方が気持ちがいいです✨

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    大変なのは自分が一番わかってますしね😳

    うちも双子が男の子だとわかったときに
    わぁ男の子三人も笑
    大変だね😅😅😅😅
    ってよく言われちょっとモヤモヤしました😭

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!よく子供四人連れて歩いてると
「わ~すごい!四人!」とか「お母さん大変やね」とかいろいろ言われます…どちらかというと私も大変じゃないと言ったら嘘になるかもしれませんが
それよりも幸せだね~とか
賑やかで楽しそうだね~とか言われたいです❗

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    大変って共感してくれてるのかもしれませんが
    わざわざ他人から大変って言われなくてもいいですよね😂💦

    わかります!
    大変すぎてしんどいときに逆ににぎやかだねとかポジティブな言葉貰えたほうが元気出ますよね😳😳

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😉私も他人に「大変だね」と言われると苦笑いして通りすぎます(笑)やっぱり子供は可愛いのでそちらの気持ちの方が勝ってるので😍

    • 5月7日