※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

公園のブランコ待ちが難しいです。どの程度で交代するか悩むことも。ブランコの列のルールや子供同士の交代が難しい状況で、乗るのが大変でした。

公園のブランコ戦争難しくないですか?皆さんどの程度でかわります??
いつもいろんな公園行きますが、基本ブランコ激混みです。
今日もずっと並んでたんですが、あまりにも前の子がかわってくれないからか、みんな諦めて列が短くなりました。
そしてうちの子の時には誰もいなくなり、やっと乗れるーと乗り始めたら、バーっとたくさんの子がまた集まり…
はやくかわって!まで言われてしまい、今乗り始めたばかりだからもう少し待ってねと伝えて少しのりました。それでも列がどんどん長くなるため、すぐ交代したんですが…
隣にあるブランコはずっと同じ子、たぶん6歳か一年生くらいが乗ってます。その子は一向にかわらず。2台のうち1台を交代で乗ってるかんじでした。
でもそもそもブランコってどこに並べばいいかわからなくないですか?2台あると、両脇に並ぶのか、一列なのか。
今日は両脇にならんでて、ずっと乗り続けてる子の列になってしまった子はずっと待つハメに。
私も最初並ぶときは、一列のつもりで並んでたら、どんどん2列になっていき、先越されまくり。

ブランコ難しいわーと帰ってきました笑笑
うちは結局すこしのれただけマシなのかなーと。

コメント

はじめてのママリ🔰

混んでるところに遭遇したことはないのでわかりませんが、お話読むと、行列になると難しそうですね!😭
たまたまかもしれませんが、私が行く時は、息子より大きい子は「どうぞ〜」としてくれたり、親御さんがいる時は「次の子来たから、あと少しだよー」と促してくれます。

うちは、並んでいる場合は、10回×2セットにしてます。なんとなく😂笑
10回やって、「次の子待ってるから、あと10回ね?」と言って、10回やっておしまいって感じにしてます。

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    混んでるところに遭遇しないって羨ましいですね!!確かに少し大きい子ならかわってくれるんですが、一年生くらいだと永遠と一人でしてたり。
    10回2セットくらいならみんな待ってくれますかねー?どれくらいやっていいかいつも悩んでしまうし、列があるとプレッシャーで😅

• 5月4日
ママリ

あんまり変わってくれない子には
みんなで使うものだからそろそろ交代してくれる?って言っちゃいます😂

上の子の時に10数えたら交代ね!って言ってるお母さんがいらして、
その日はそのルールでみんなやっていました☺️
10秒じゃあっという間ですけどね😭

• シンママ

シンママ

やっぱ言えばよかったのかなぁ。他の子もどれくらいまでかわらなかったら声かけていいものか悩みますよね。
    5分とか待ち続けて10秒しか乗れないのはなかなか寂しいですが、皆さん10-20でやってるのでそうすることにします!

• 5月4日
ままりん

ブランコ難しいですよね!笑
そしてだいたい2個か4個しかない!!笑
いっそのこと、次の人が並び出したら○回で交代しましょうって看板出してくれたらいいのに笑
そして並ぶ場所もない‥笑
よく分かります😅
結局交代するのは親がついてる人だけなんですよね。
でも子供に順番こってルールを教えられるのでいい機会だなぁとも思います😊

• シンママ

シンママ

看板ほしいです!列は一列とか、こっち並んでとか。
    ルールを覚えるいい機会だし、うちの子はなぜか順番とか列がすきなので泣いたりもしないのでいいのですが、私が待たれてるプレッシャーで早く代わりたくなります🤣何階くらいが適切なのかわからず。早くして!とか言われるとテンパります💦

• 5月4日
min

すごい分かります!
行列付いてても、親が近くにいても、代わってくれない子供(年長〜小学校低学年?)いますよね!
そして自分達の番になっても後ろに並んでると何だか申し訳ないから私も10〜20回位で代わっちゃいます😭

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しい‼️ほんとどうしたらいいんでしょ?やっぱ10-20で交代が無難なんですかね。

• 5月4日
  • min

min

おそらく行列がいて日本人なら、そのくらいの感覚が普通ですよね🤣
    子供をずっと待たせてるのも可哀想だから結局他の遊具に誘っちゃいますけどね🙌🏻💦

• 5月4日
  • シンママ

シンママ

うちは他のよりブランコ待ってでも乗りたいらしく😅これからも待ち続けて10で交代します!ありがとうございました!

• 5月4日