※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が殺虫剤のゼリーを舐めた可能性があり、心配しています。かかりつけ医が不在で様子を見ていますが、アドバイスを求めています。

1時間前に1分ほど目を離した隙に
息子がコバエホイホイという
殺虫剤のゼリーを開けて遊んでいました。

床には2粒転がっており
息子の顔を見るとウエ〜っとした表情だったので
舐めたのは確かで、もしかしたら
食べてしまったかもしれません。

調べてもあまりヒットせずジノテフランという
有効成分は安全性の高い物とされていますが
乳児なのでとても心配です。

かかりつけ医がお休みなのでとりあえず
様子を見ていますが何も無く今は
ぐっすり寝ています…。

今後も様子見で良いのか初めてのことで
とても戸惑っております。
アドバイスや同じ体験をした方が
いらっしゃいましたらコメントをして下さると
助かります。よろしくお願い申し上げます。

お叱りのお言葉等はお控え下さい。

コメント

RRi

#8888に電話してみるのは
どうですかね🤔🤔

なーちゃん

公式サイトには画像のように書いてありました!
一度#8000に電話相談してみてもいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します!
私のまだ7ヶ月の子どもも今日同じような事がありました( ; ; )
その後どうでしたか??泣
病院行った方がいいですかね?泣

  • ママリ

    ママリ

    その後はなんとも無く、元気いっぱいでした😂調べると虫には殺虫効果はあるが人には大量に食べない限りは命の危険などはない種類の物でした。ただ食べた場合は医師に伝えて処置してもらうよう書いてあったので、病院に行った方が間違いないですね👌

    • 6月13日