※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
産婦人科・小児科

卒乳中で、おっぱいが張って痛いです。痛みが続く場合は助産院でマッサージを受けることを考えてもいいでしょうか?

卒乳中で、今3日目です!
上手くいきそうなんですが、

まだまだおっぱいが張って痛いです!
少しずつ搾乳したり冷やしたりしてますが、おっぱいガチガチです💦

これって本当になくなっていくのですか?

ずっと痛ければ助産院などでおっぱいマッサージしてもらえばいいですか?

コメント

ままりまりまり

ずっと痛ければマッサージしてもらう方がいいと思います(^^)
ふわっふわのおっぱいになりますよー!笑

• たかこ

たかこ

やり過ぎたらまた脳が勘違いして母乳が作られるとかいうし、どの程度絞ればいいのかよく分からず。
    ずっと痛ければとは、1週間とかですか?

• 5月4日
ままりまりまり

やり過ぎないことが大切です!痛みがあるなら、痛みが無くなる程度まで圧抜きをするくらいです✍

圧抜きを繰り返すことで痛みが無くなって無事におっぱいがしぼんでいく人と、圧抜き程度では痛くて寝れはない!って人と居るので、後者であれば産院などで相談がいいかと思います(^^)
こればっかりはやってみてどちらのタイプなのかって感じですかね💦

• たかこ

たかこ

そうなんですね!まだ3日目なので、まだこれからですよね?様子見ですね。一歳の頃に断乳失敗して、そして今回意を決しての断乳だったのでいろんなことが不安で💦聞いてくれてありがとうございました😄

• 5月4日