※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが完ミで育てている女性が、赤ちゃんのミルクの飲みが悪いことで悩んでいます。赤ちゃんの飲み方や体重増加に不安を感じており、他の完ミの赤ちゃんはどれくらい飲んでいるのか知りたいそうです。

生後2ヶ月になったばかりで完ミで育てているのですが、最近ミルクの飲みが悪いです😞
150飲んでくれる時もあれば90くらいで口を閉じて嫌がったり舌で押し出したりし飲んでくれません。
夜も7時間程寝てくれるのでトータル量が700前半です。生まれたときが3400gと大きめでみんなにムチムチで可愛いね〜赤ちゃんはムチムチがいいよね〜と言われ大きく育てなければいけないんだと変にプレッシャーになってしまって飲まないことに悩んでいます。
体重の増えは今のところ1ヶ月に1キロ程大きくなってくれているのですが、これから体重の増えが悪くなってしまうのでないかと不安です。

生後2ヶ月で完ミのみなさんトータルでどれくらい飲まれてますか?😓

コメント

まぁみぃ

今日は♪
毎日育児お疲れ様です✨

結論から言わせてもらうと
飲みの良し悪し…ムラがあります!
大人が今日なんか気分じゃなくてあまり食べない時や今日は食べたい!!!!日もあるように
赤ちゃんも今、そういう気分じゃないみたいな時とかあります😂

たしかにむちむちちゃん可愛いですよね♥️
でも、プレッシャーに感じなくて大丈夫ですよ😌
私も前々最近飲まない!!なんで?!?!
え?昨日からめっちゃ飲むんだけど!!なんで?!もしかして過飲症?!?!とかひとつひとつ心配してました😂
ただ、あくまでも平均は平均であって、目安です💡
教科書通りに進む子もいますが教科書通りに行かない子のが多いと思います😁
ぐったりしてるとかでもなく、機嫌良く過ごしてくれてるなら大丈夫ですよ♪
少しでもお気持ちが和らげば幸いです😌

• さかな

さかな

コメントありがとうございます😭💗

そうですよね、大人も赤ちゃんと一緒で気分があるんですよね😓冷静に考えるとそうだよな〜って思うのに考えすぎるとなんでなんでとなってしまって駄目ですね😓
    教科書通りに行かない、ほんとにそうですね🤔毎日教科書通りにいかせようと自分で自分にプレッシャーをかけていたのかもしれないです。少し見守ってあげながら育児してみようと思います☺️

• 5月8日

ウチの下の子もそんな感じです☺️‼︎
3944gで産まれて、今160あげてるんですが全部飲みきる時と90だけとか全然あります😆

• さかな

さかな

コメントありがとうございます😭💗
    大きめくんで生まれたんですねー!😳🎵
    やはり大人と一緒で赤ちゃんにも気分があるんですね!😓
    少し見守ってあげることにします!

• 5月8日
みーこ

こんにちは!

同じ境遇すぎてコメントしました🙏🏻
私も完ミで育てているのですが、私の子供も2ヶ月過ぎたばかりで、最近飲みが悪いです!
前まで120~140mlくらい飲んでいたのに、80~100ml程しか飲まなくなりました。夜は主さんのお子さん同様まとまって寝てくれます。
1日トータルで700前半くらいです!

体重の変化を様子みてみましょう😌良し悪しありますよ!!
大人だって気まぐれの時ありますもんね🤣あまり考えすぎず、子育て頑張りましょう!

• さかな

さかな

コメントありがとうございます🥺💗
    月齢同じくらいですね🎵!
    同じことで悩んでいる方がいらっしゃると思うと少し安心しました。
    考えすぎていたのかもしれませんね😓そんな日もあるや〜って感じで少し見守ることにします☺️

• 5月8日