※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の友達のお母さんの連絡先をもらった場合、何かあった時の対応について教えてください。

小学生1年生の子供の友達のお母さんに何かあった時に連絡とりあいたいです。と連絡先書かれた紙をもらったらどうしますか?(紙は保護者のかたに直接渡されたではないです)

コメント

3姉弟ママ

とりあえず、登録しておきます。
LINEが無理なら、とりあえず、ショートメールとかしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    受け取ったことなどとりあえずアクションしますよね😅?
    私が渡した側なんですけど、その子のお父さんがその紙捨てちゃったと子供から聞いて😭
    もう1人にも渡したのですが、何のアクションもなくて連絡を取ろうと思っていた私がおかしいのかと思いまして…😢

    • 5月4日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    そうなんですね‼︎
    私も先日、長女が遊ぶ約束をしたいという子がいたのですが、4月に転校してきた子なので…
    けど、今はこんなご時世で授業参観も分散で会えないというのがあり、手紙を書きました。そしたら、ショートメール来ました。登録をしてくれたので、LINEも出てきて、連絡先を交換出来ました。
    渡した側の気持ちよく分かります‼︎個人情報書いてあるし…捨てるのはどうかと思います💦そういうのが苦手な方もいるのかなーとは思いますが、でももらった側の立場でも捨てる事はないですね‼︎一応、何かあれば連絡しましょうぐらいのメールします。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は朝の6時半に来て昼に送っても保護者は出かけてて昼御飯がない状態で仕方なくお昼だして5時まで面倒見て送っても保護者がいなくてそれで連絡もしてこないとなると…😰ですよね。

    • 5月4日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    お子様が家に一人で来るって事ですか⁇

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、1人で来てます💧
    6時半のときはあまりの眠さに居留守使っちゃったのですが、8時半にまた来た時に主人が出て早すぎるよと注意しにいきましたが、お母さんとお父さんが喧嘩していての言葉で主人が昼まで家にいさせてやってくれと言われうちで預かってました😔

    • 5月4日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    で、相手は連絡なしですか⁇
    関わらない方が良いと思いますが…難しいですよね💦連休明けたら、学校の先生に相談してみるとか。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡なしです💧
    連休明けたら先生には相談したいと思ってます!
    その子自体はこちらの言うことも素直に聞いてくれて良い子である感じなので息子には外でその子と遊ぶようにします😣

    • 5月4日
はる

登録して、挨拶文送りますね⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私もそうなることを予想してたのですが、2人に書いて何もなかったので私が変だったかなあって思いまして😓

    • 5月4日