※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴお
子育て・グッズ

洋服を引っ張り出すのが楽しいけど、いたずら防止グッズを付けようか迷っています。子どもの探究心を損ねないか心配です。ティッシュも無限に出すけど、そのままにしておいてもいいのかな?

引き出しを開けて洋服を引っ張り出します😂
赤ちゃんあるあるだな〜と思い、私にとっても苦ではなかったので特に注意もせずそのままやらせていました!

でもそろそろ片付けるのが億劫になってきたので、いたずら防止グッズを付けようかな〜と思っています。

これって子どもの探究心を損ねることになるのでしょうか?
自然に止めるまでそのままにしておいた方が子どもの楽しさや自由さにとってはいいのでしょうか?

ティッシュも無限にシュパシュパ出しますが、それもそのままやらせてます🤣

コメント

イタズラ系ってやってるときはすごく脳が活性化するらしいので私も基本好きなだけやらせてますが、もうめんどくさくなってきてロックつけようとしてるとこです😂😂
ティッシュも食べるときがあるので手が届かないところに置くようにしました!
ずーーっと見てられるなら自由にやらせていいんですが、ご飯作ったりトイレも行きたいし…そんな中誤飲やら出したものの上に立って滑って転けて頭打ったとか事故に繋がることがあったら怖いのでロックつけようかなーと💦
実際、昨日出した絵本に滑って頭ゴツーンと打っちゃって、これはいかんと思いまして😓
イタズラ以外でも色々勝手に学習してるので出来ないなら出来ないで他の遊びを探すと思うので大丈夫かなーと思ってます☺️
それより事故防止!みたいな気持ちです😂