※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

大分市の明治北小学校、桃園小学校の情報をいただきたいです。二校とも…

大分市の明治北小学校、桃園小学校の情報をいただきたいです。
二校とも知り合いもいないので情報が何もありません。評判や、お子さんの学校での様子などどんな事でも良いので教えていただきたいです。
また、明治北を卒業後に原川中学校に行かれる方は結構いるんでしょうか??隣接校に当たるから定員が決まってるなど教えていただけたらと思います。

コメント

ままり

知り合いが桃園小に行っていますが、毎日楽しく学校に行っているようですよ😊少し前までは、ちょっと荒れていて大変だという噂も耳にしていましたが、最近では落ち着いているようです!学校独自の可愛いマスコット??キャラクター?もいるようです🙌🏻
原川中は基本的に桃園小と日岡小の子たちが進学しますが、数名は校区外からくる子もいます。定員についてはわからないです😣

• めめ

めめ

情報ありがとうございます❗うちは校区としては明治北なんですが、桃園小の方が若干近いのと、中学は断然原川が近い為小学校をどっちにするのが良いのか悩んでまして...。どっちの小学校の事も何も分からないので相談させていただきました。育成に関する事とかももし知っている事などあれば教えていただけたらと思います😵
    図々しくてすいません💦

• 5月5日
ぐみ

うちは明治北 大東中校区です。中学は原川の方が断然近いのですが、大東にいかせると思います。桃園も原川もあまりいい噂を聞かなくて……💦

明治北の育成は建物新しくてとても綺麗ですよ!子供も学校も育成も楽しいって言っています。

• めめ

めめ

明治北情報ありがたいです❗育成は学校の敷地内にある感じですか??そして育成には入りにくいという事はありますか?
    その年にもよるとは思いますが、大体1学年何クラスですか?
    沢山質問してしまって申し訳ないです💦色々知りたくて😰
    地区の掃除で近くの神社や、選挙で体育館に行った事はあるんですが、校舎や校庭をちゃんと見たことないんです😅

• 5月5日
  • ぐみ

ぐみ

育成は学校の敷地内にありますよ!
    明治北はマンモス校ではないので就労証明を出せば入れると思います。1学年3〜4クラスです。

• 5月5日
  • めめ

めめ

分かりやすく答えていただいてありがとうございます😭✨敷地内で、入りやすそうであれば安心ですね😄来年度から長男が小学生になるので大丈夫なのか不安だらけでしたが、気持ちが軽くなりました✨ありがとうございました❗

• 5月5日
るんるん

明治北小に新一年生で通っています!4クラスありますよ⭐
育成にも行っています!
同居家族の大人の就労証明を提出しました💡
育成は学校敷地内にあるので安心ですが、土曜日を利用してる子がほぼいないと言われたので、平日のみ利用しています!
もともと月1度しか土曜日あいていませ!
上の子が原中に行っています!
運動系はいいみたいですが、学力は低いと思います💦
悪い噂はあまり聞きません🎵

• めめ

めめ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦詳しくありがとうございます😊育成は土曜日月1でも開いてるのは開いてるんですね😄利用してる人がほぼいないとなるとお願いもしにくいですね😅私は土曜日も仕事をしているんですが、来年度からは土日休みに変更しないといけませんね😵
    上のお子さんが原川に行かれたとの事で、それはお子さん自身が希望されましたか?また、明治北から原川に行く割合的には上のお子さんの時はどれくらいでしたでしょう?教えていただけるとありがたいです😫色々聞いてすみません💦

• 5月9日
  • るんるん

るんるん

明治北は大東と原川にわかれるんですが、大東はマンモスすぎなのと旦那が原川出身なのもあり、選びました🎵
    割合はどのくらいなんだろう😲
    でも校区で行けば大東になるので、校区外で事前に役所に申請が必要で、原川も校区外から何人って人数の上限があるので、上限を越えると抽選になります😣

わかる範囲であれば、何でも聞いて下さい😁

• 5月10日