※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

二人目以降のフォトスタジオ撮影について悩んでいます。撮影費用やアルバムの保存、着物の着用など、写真撮影に関する悩みがあります。

二人以上お子さんがいるおうちの方は、二人目以降のフォトスタジオでの写真どうされてますか??

うちは一人目の時はお宮参りをする時に私と旦那着物で私はヘアメイクしてもらって家族写真と、娘単体の写真と撮って、その後もハーフバースデー、1歳、七五三とそこそこちゃんと写真撮ってたんですが、二人目産まれたらお金もかかるし、同じ感じで全部やってたら写真ばっか撮る事になるのでどうしようかな…って悩み中です😅
娘の時は年1回撮れるプランに申し込んでアルバムも名前入りにしたんですが…😅
お腹の子も女のコの様なので、絶対平等じゃないと将来的に大きくなったらモメますよね…😅
娘の時に契約した年1回プランで、子供が産まれたら写真撮る事は可能らしいのですが…名入アルバムとか、着物着て写真はもう正直いいかなと…
でも旦那がお金出すし、本人は和装楽しいらしくてまた着物着るよって言ってます😂
その後たっけ~たっけ~ウルサイくせに…。
そして、一度撮り始めるとなんか更新しないといけない気がして…😅負のループに陥りそうです…
写真って撮るのはそんなに高くないのに、データとかアルバムが高いですよね…😅
結局、飾る所がなくてしまってあります…。でもこの前娘が七五三のアルバム引っ張り出してきて一緒に見てたら喜んでたのでそれを考えると…複雑です😫

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはお宮参り、1歳、七五三しか撮らないと決めてたのでその感じで撮り続けてます🤔
ハーフバースデーは毎回自宅で撮ってますね🥺

旦那さんがノリノリなら私なら撮りますね〜🥺❤️

• みくろ

みくろ

七五三まで撮れれば充分ですよね…ただ、女のコだと七五三もあと3回😭

• 5月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちは3人なのでまだまだありますね、、笑
    でも今しかない事なので!🥺

• 5月4日
  • みくろ

みくろ

おぅ…3人とも女のコでしたか😳上も着物きた〜いとか言いそう😫

• 5月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

多分言うと思います😂
    ただ来年に長女7歳、次女5歳、三女3歳の時があるのでその時に全員で(わたしたちも)着物着て撮る予定です!
    それ以外は主役だけですかね🥺お金かかるので😂

• 5月4日
Y

うちは百日祝と七五三、その後は上の子11歳下の子9歳のタイミングと中学以降はそれぞれの入学のタイミングで撮っていこうかなと思っています😀

• みくろ

みくろ

小さい時はイベントも多いですよね😂うちは小学生以降はもう良いかな…って思ってますが…出費がイタイです😅

• 5月4日
  • Y

確かに写真屋さんって、高いですよね😅
    うちは両家とも写真屋さんで撮ることは無かったのですが、私が百日祝のを可愛く残したくて、上の子の時初めて写真屋さんを利用しました。
    下の子も同じように百日祝で、本人と姉妹と上の子ソロと家族で撮ったのですが、上の子の成長が見比べられて、数年毎にイベントで撮るのいいねってなったので、家計が許せば撮ることにしました😊
    逼迫してたら、勿論やれないのですが🤣
    それに、中学とかに入ると部活とかもするようになるかもしれないので、旅行なども行きにくくなるでしょうから、写真に残す機会も減るかと思ったら節目節目で残したくて😂

• 5月4日

2人目出産してお宮参り写真を家族で撮りました^ - ^クーポン使ったので料金は数千円

100日も家族で撮りましたがクーポン使って数千円

スタジオ違いますがクーポン使ったりすると安く撮れるのでそれを利用しました(^_^)

アルバムはキタムラで自作すれば料金も抑えられます。
これからハーフバースデー、誕生日、七五三となりますがお金を掛けずに写真をスタジオで撮ってもらい残してくつもりです👍