※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりもにゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きる問題について相談です。寝かしつけ後、20分ごとに泣いて起きることがあり、40分以上泣き続けることも。自分を探して泣くことを避ける方法を知りたいです。

こんばんは!
11か月半の娘がいるのですが、3か月から5か月までは夜寝る時にセルフねんねをすることもあったり、寝かしつけはそんなに大変じゃなかったのに、6か月くらいから寝かしつけで寝ても、完全に寝付くまで2、3時間の間、20分間隔くらいで、私を探して泣いて起きます(^_^;)

近くによくあそんでいるぬいぐるみを置いてもダメで...

泣いて起きた後、私が行けばまたすぐ寝ますが
また20分で起きます(^_^;)

私ではなく旦那が見に行ったり、
誰も行かなければ、
40分以上泣き続けます。

私を探して泣くことがないようにする方法はないでしょうか😭💦

コメント

みー

娘も同じ月齢です!
後追いはないですか??
うちも同じで寝たと思って離れると起きちゃいます(>_<)
日中も後追いがひどいのでいまの時期はしょうがないのかなぁと思い、娘が寝るまでに家事とかもおわらせていまは一緒に横になるようにしてます!!

• ゆりもにゅ

ゆりもにゅ

後追いすごいです。゚( ˘̥̥̥௰˘̥̥̥ )゚。 やっぱりそういうものなんですね!
    周りは、10か月くらいから1人で寝てるという子が多いので、娘が寂しがり屋なのかと思っていました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    一緒に寝てるんですね♡♡何時頃に寝ていますか??

• 9月2日
  • みー

みー

後追いない子もいるみたいですね〜✨

だいたい20時半〜21時半くらいに寝てます^ ^なので私は横でずっと携帯いじってます!!笑

• 9月2日
  • ゆりもにゅ

ゆりもにゅ

後追いない子もいるんですね!!😂
    羨ましい...

そうなんですね〜!20:30〜21:30だと一緒に寝れそうですね♡♡

娘19:00〜20:00までにいつも寝ちゃって...
    でも一緒に横になれそうな日は一緒に寝てみます❤️ありがとうございます❤️❤️😘

• 9月2日
  • みー

みー

早いんですね〜
    うちは19時からお風呂に入れてるのでちょっと遅いんですかね😓

後追いもいまだけなんで寝れる時は一緒に寝てあげてください😍✨

• 9月2日