※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

無痛分娩を経験した方や予定を変更した方いますか?無痛分娩のタイミングや子宮口の状況について知りたいです。2人目は普通分娩だったが、今回は無痛を経験したいと考えています。

2人目以降に無痛分娩にした方や、する予定だったけどやめたって方いますか?🥺

無痛する時間ありましたか?😂😂
する前に産まれそうだなぁと😂

無痛って子宮口ある程度開いてからするんですよね?🤔

2人目は和通の予定だったのに進み早いから要らないねーと言われて普通分娩でした😂
今回は無痛のために産院を変えたので無痛を経験したいんですが、どうなんでしょう😂

コメント

ママリ

経産婦は計画無痛だったので子宮口開く前に麻酔でしたよ!

• る

コメントありがとうございます✨
    あ!なるほど!そういえば、だいたいは計画無痛ってネットで見た気がします😳
    私が通ってるところは陣痛きたらって感じみたいです。
    計画が良いですね。けど促進剤?とか打つんですよね??お金かかりそうですね😱😭

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

計画無痛なら促進剤ですね!💦
    無痛の時点でお金結構かかりますからね😭

• 5月4日
まい

私も計画無痛でした😄
私のところは無痛の人はこの額!と決まっていたので、促進剤の量とか関係なく金額決まってましたよ。
経産婦の場合は進みが早く、無痛の薬が間に合わない可能性があるので、計画無痛が多いと思います。

• る

コメントありがとうございます✨
    そういう風に決まってたのですね!
    次の健診の時に分娩のことが書いてある紙が渡されるみたいなので、うちの産院ではどうなのか見てみます🤔!
    なるほど😱陣痛からだとやはり難しいですよね😂😂

• 5月4日
えりんぎ

無痛予定でしたが、陣痛来たのが休日夜中で麻酔の先生がおらず、進みが早く出来ませんでした😂
うちの病院は38w以降で子宮口が2cm以上開いてれば計画入院が可能でした🏥
36w以降で計画入院前に陣痛が来たら、麻酔の先生が間に合えばそこからでも無痛可能でしたが…🥺
まぁ間に合いませんでした😂笑