※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

家庭内別居中の女性が、旦那との問題に悩んでいます。子供にも影響が出ていて、精神的に辛い状況です。友人の妊娠報告も重荷で、どうすればいいかわからず困っています。

家庭内別居になり1ヶ月が経ちました。
きっかけはの子育てのことに関する本当にささいなことなんですけど、旦那が今までのことも積もってたみたいで
爆発した感じです。そりゃあ、わたしにも不満はたくさんありますが。頑張って話しかけても、話すことはない。もぉ終わり。や、無言で話になりません。
ここでわたしが折れてしまえば、もぉ離婚なのかなと思ってます。わたしは、そんなことで?って感じだし、
なにより子供が可哀想なので離婚は考えていません。
息子はパパパパと言ってますが、旦那が息子にパパの存在を忘れさせようと顔も全く合わさず。意味不明です。頑張って仕事して家事して育児ひとりでしていますが、
今日も公園に連れていくと、すぐに遊ぶのをやめて、兄弟で楽しく遊んでいたり、パパに全力で遊んでもらっている同じくらいの子供をずーっと眺めてて私が泣きそうでした。わたしにもたくさん問題はありますが、なんかもぉ何をどうしたらいいのか全くわかりません。誰にも相談もできず、ほんとにほんとに辛いです。喧嘩の経緯がわからなければみなさんもコメントしづらいと思いますが、
家庭内別居から無事に元に戻れた方いますか?
最近2人目を流産してしまったこともあり、そんな中、仲良い友人たちの妊娠報告がびっくりするほど縦続きにあったり、気持ちがまだ落ち着いておらず、なんかまだ精神的にきついです、、自分の弱さにもイライラします

コメント

つらいですね、伝わってきます。
旦那さんは、どうしたいんでしょうかね
yさんが離婚はしたくない思いを伝えてみたらどうでしょうか‥
あまりにお子さんのくだり、私も同じような場面にあったことがあるので、胸が締め付けられますよね😔

はじめてのママリ🔰

付き合っている時にそんなような事ありましたか?
自分の意見や気持ちを押し通して相手が言う事を聞かない・思い通りにならないとイライラするなど、、、

ちょっと意見食い違っただけで、話しかけても話し合いもしないってどうしようまないですね、、、

自分に従わない事にプライド傷つけられたみたいに思っているんでしょうか、、、

ちょっと面倒臭いタイプというか元旦那がそんな感じで、段々モラハラ酷くなり離婚しました😣

うちは今そんな感じで私が家出てます💦
離婚する気はないですが、今後の話し合いをしようとしているところです。
話をして相手がまったく治す気が無ければ別居になると思います、、

今後の話し合いと言っても応じなそうですか??

うちの旦那もなんでそんなことで?ってなってますがこっちからしたら
そんなことどころの話じゃないんですよね😢

うちはデキ婚ですが、昨年旦那の子を死産していてその子を元気に産めてたら、、と毎回思い悩んでしまいます。
上の子は旦那の子では無いのでまたその辺もややこしいところです、、