※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

⚠️ただの闇落ちです⚠️旦那は美容師なので、基本的に日曜祝日は私が1人で…

⚠️ただの闇落ちです⚠️

旦那は美容師なので、基本的に日曜祝日は私が1人で子供を2人を見てます。(土曜日は私も仕事なので保育園)
帰宅はだいたい19:30〜20:00。子供のことも見てくれるし、お風呂や寝かしつけもしてくれるので、きっといいパパなんだと思います。

GWは今日と明日が休み。今日は1日子供と公園へ行って遊んでくれてました。明日朝から友人とバス釣りに行くそうです。「6:30〜10:30まで出かけてきていい?」って言われたので「お好きにどうぞ」と返したら「お好きに?そう言う時の言い方が悪いよな。」と機嫌悪くさせてしまいました。私は別に行くのは構わないし、自分で決めて行ってきてくれていいという意味で言ったけど(私は自分のことは自分で決めて欲しいタイプです)、旦那は気を遣って確認したのにその言い方なんなん?って思ったんだと思います。「なら何時に家出て何時に帰ってくればいいか決めて」と怒られました。
元々今日も友人とBBQする予定が緊急事態宣言が出たので友人が外出禁止になったから流れて、代わりに違う友人家族か義両親とBBQ行かないかと旦那に提案されたのですが旦那の友人とは面識ないのに子供も連れてBBQもしんどいし、義両親とBBQなんで気遣って仕方ないし、なんせ緊急事態宣言が出てるのにそこまでしてBBQしたい?って感じでやんわり断りました。(それも機嫌悪くした)
この一連があったから余計にイライラして機嫌悪くしたんだと思うけど、機嫌悪くされたことで私がなんか悲しくなってきて…(笑)
家で子供を見てると怒ってばっかりだし、コロナでなかなか友達とも会えず、休みの日は子供と公園に行ってご飯して昼寝させての繰り返しで、仕事の日も保育園迎え行ってご飯してもう寝る時間だし、旦那も手伝ってくれてるし理解のある人だけど気は遣うし、実家も他府県で帰れないので私の居場所がないっていう気持ちまで落ちてしまいました。(笑)生理前だからなのかもしれませんが😅

なんだか気分が落ちて戻ってきません😕
毎日楽しいと思えることが全然ないし、子供もイライラしてしまうことが多く、実家みたいに気を遣わなくていい空間に行きたい。旦那は毎日ありがとうと言ってくれるけどそれももう決め台詞にしか聞こえないし「はいはい」って感じで、下を見れば私の悩みなんて全然どうってことないことなんですけど今の私にはつらいっていう気持ちしか出てこない。

私悪いことしたんですかね…。
余計なこと言わんかったら良かったなー。

コメント

あいあい

なんか状況すごく似ててわかりみが深いですよ😅
mmtsさんは全然悪くないですよ!

• まー

まー

ありがとうございます😢
    生理前で落ちやすかったり、色々とタイミングが悪かったんだとは思います💦

• 5月4日
nao

私から見たらとても素敵なパパです😊
例えば気を遣って明日美容院行っていい?とか自分が聞いたときに『お好きにどうぞ』って言われたら気に障るかもしれないですね💦
言い方のトーンにもよりますけど😣

• まー

まー

ありがとうございます!
    行っていいって何度も言ってるのに何回も確認してくるので、気にせずにお好きにどうぞっていう意味なんですが捉え方ですよね🥲気をつけます🥲

• 5月4日
  • nao

nao

何度も言ってたんですね!!
    それなら、お好きにどうぞですね🤔🤔
    mmtsさん全然悪くないと思います😔

• 5月4日
あ

私の旦那も美容師です。同じく休日は一人で子ども二人を見てます。私も気分良く、どうぞと言えない😅

• まー

まー

今コメントに気が付きました🙇‍♀️💦
    旦那様美容師さんなんですね!
    仕事だから仕方ないと思いますが、子供が大きくなっても自分が1人で休日見ないといけないと思うとしんどいですよね😭
    気持ちわかります😭
    うちは自営業なので、日曜定休を月1でも作って欲しいと提案中です(笑)

• 5月12日