※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニップルの付け方がうまくいかず困っています。授乳時に乳首が外れるし、飲み方もうまくできないようです。上手な付け方を教えてください。

ニップルの付け方について質問です。1ヶ月の娘がいます。授乳のとき咥え方が悪いのか乳首の形が悪いのか空気を吸っているような飲み方をします。ニップルを付けたら上手に飲めましたという方の意見を聞いてメデラのニップルを買ったのですが上手くつけられず外れてしまいます。少し濡らして付けてみましたがそれでも外れます…あと咥えて吸うとき滑っているような飲み方をして上手く吸えていませんでした。上手な付け方教えてください

コメント

上手く伝えられないですが、、、ひっくり返した状態から付けてますか?
うちの娘も吸う時滑ってしまって上手く吸えず、結局使えなかったです😭

ちろる

メデラのニップル使ってました☺️
クリームとかを少しつけるとしっかり張り付いてたような気がします🤔
乳首のサイズはあってますか?🥺
剥がれてしまうときは指で抑えてあげたりもしてました😂💦
赤ちゃんの吸う力によっては
自分の乳首にまで行き届いてないことがあるので、サイズ感と、しっかり奥まで加えさせることが大事かもです✨

まるこ

私はソフトタイプはどうやっても無理でハードタイプ使ってました😅