※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげちゃん
住まい

大阪の工務店について教えてください🙇‍♀️現在、注文住宅を購入しようと…

大阪の工務店について教えてください🙇‍♀️

現在、注文住宅を購入しようと動いており
*スタイルハウス
*アーバンプランニング
が気になりお話を聞きに行きました。

実際にこの2社でお家を建てられた方
いらっしゃいましたらお話聞かせて頂けますか?
また、他にも北摂地域でオススメの工務店やHM
あれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

スタイルハウス、契約しかけてやめました。。。やめた口コミですみません。。

ネットとかで調べるとすごい評判悪いけど、担当者は良い感じの人だったし、土地の立地もすごくよかったので、まぁ口コミは参考程度、当たり外れかなーと思って進めていましたが、
いざ進めだすと、ちょっとした書類から重要な書類まで、とにかく事務的ミスがすごく多くて。
わたしも働いているので、このミスはどうなん?!って対応がほんと多くて…。
事務書類でこれなんだから、家を建てるってなるともっと細かいたくさんのミスが山積みなんでは…と不安になり、やめました。。。
悪い評判が付くには理由がちゃんとあるんだな、、と。
スタイルハウス、雰囲気はおしゃれで好きなんですが、実際一生に一度かという大きなお買い物と考えると絶対おすすめしません…!💦

• おしげちゃん

おしげちゃん

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね😱
    確かに口コミめっちゃ悪いですよね。笑
    わたしも雰囲気が好きでモデルハウスに一度話を聞きに行き、やっぱりお家そのものは好きで担当の方も良かったんですが、口コミの悪さが気になりました😭
    ここで実体験聞けて本当に良かったです!ありがとうございます🙏
    差し支えなければ他どこの工務店やメーカーで検討されたか教えて頂けますか?(>_<)

• 5月5日
  •  ママリ

ママリ

あ、すみません、返信書く場所間違えました💦

• 5月5日
 ママリ

スタイルハウス、おしゃれなのにもったいないですよね。基本対応でほんとに損してると思います。
ちなみに、初回見学のQUOカードや記念品ってもらえました??
うち、1回目でもらえなくて、2回目にそれとなーく確認したら、「すみません!すぐに手配しますね!」って言ったのに、それから何回も打ち合わせ等で顔を合わせたのに、結局最後まで送られてくることはありませんでした😅笑

他社は
大手はヘーベルハウスと一条、地元系は福山住宅、ローコストは関西不動産販売を検討しました。

大手はやはり大手なりの安心感がありました。一条は体験宿泊をするところまで行きましたが、結局一条にしたいとなると土地の広さと建物のコストがそれなりになるため駅近は難しいなーという感じでした。

福山住宅は他社と比べると営業さんの知識がかなり豊富で土地探しが強い感じでした。
関西不動産販売は、ローコストだけどローコストなりの理由があって、それをしっかり説明してくれたので、私は割と好きです🌟

• おしげちゃん

おしげちゃん

QUOカードは一応頂けました!だけど、社内で共有出来てないなと思うことが多々あって、営業担当の方が付いてるはずなのにモデルハウスがオープンしました!っていう連絡を全然知らない営業担当の方が電話してきて、○○さんと以前に話したと伝えると、じゃあ引き続き○○と話してください〜っていうやり取りをそれぞれ違う人と2〜3回しました😂
    QUOカードといいなんかめっちゃいい加減ですよね。笑

詳しくありがとうございます!
    関西不動産気になってたので嬉しいです!福山住宅もインスタで見たんですが雰囲気好きなので資料請求してみます!!
    本当にご丁寧にありがとうございます🙏🙇‍♀️💜

• 5月6日