※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

進行止めよりも治療した方が良いですか?息子の虫歯が心配で、進行止めの効果に不安を感じています。他の歯医者で治療した方が良いでしょうか?

進行止めよりも治療した方が良いのでしょうか?

3歳の息子が虫歯になり、小児歯科で進行止めを塗ってもらいました。奥歯なのであまり黒いのは目立ちませんが。。
進行止めを塗っても虫歯が進行していたという投稿をいくつか見て心配になって来ました。
近々二度目の進行止めの予定ですが他の歯医者で治療してもらったほうが良いのでしょうか?

コメント

華

ご本人が嫌がらず治療ができるなら治療したほうが良いとは思いますが、いかがでしょう💦
機械で虫歯を削って、おそらく白い詰め物(CR)をすると思います。
長時間ではないですが、本人が怖がったり嫌がらなければ大丈夫かなと思います!
別の歯科で相談してみてはいかがでしょうか😊

• もものこ

もものこ

ありがとうございます😊
    今のところ本人は全く嫌がっていないので上手な歯医者さんに連れて行けば大丈夫かな。。と思っています(><)
    ちょっと他の歯科にも電話で聞いてみたいと思います🥺

• 5月4日
  • 華

そうなんですね!
    歯科によって、まだ小さいから治療しないで進行止めでっていう方針か、本人が出来るならやろうっていう方針かもあるので、相談してみてください!
    子供は削るのが痛くなくても、機械や音、歯科の雰囲気が怖いから痛いっていうこともあるので、お子さんともよくお話してからが良いと思います😊

お大事にしてください

• 5月4日