※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo.
妊活

妊活6週目で内膜が薄いです。内膜を厚くする方法を知りたいです。

妊活6週期目です。先月卵管造影し、卵管は詰まっていませんでしたが、リセットしました。卵胞チェックには行っていますが、内膜があまり厚くないと言われます(>_<)内膜を厚くする為にはどうしたらいいでしょうか?

コメント

しゅり

私も内膜が薄いと言われて、今周期は妊娠できる可能性は低いと言われましたよ(´・_・`)
今はデュファストン、プロゲテポーの注射、黄体ホルモンの膣錠、漢方を服用してリセット待ち?妊娠判定待ちな感じです。T_T
答えにならずすみません。

• melo.

melo.

コメントありがとうございます!内膜薄いと言われますがまだ薬を処方されたことはないんです( ; _ ; )可能性が低いと言われても、妊娠判定待ちそわそわしますね。お互い妊娠できますように…!

• 9月2日
まどか

初めまして✩
私も不妊治療で卵管造影やりました…💧
妊娠しやすい期間がだいたい半年って事ですぐに人工授精に切り替えて、3回目で妊娠したのですが、内膜は私も薄かったので内膜を暑くする薬を処方されましたよ!
人工授精などにステップアップしたらまた薬などが変わってくるので抵抗がなければステップアップしてもいいのかもしれないですね…✩
頑張って卵管造影したのにリセットだとショックですよね(>_<)

• melo.

melo.

初めまして、コメントありがとうございます!卵管造影後、半年はゴールデン期なんで逃したくないんですよねー(>_<)チョコレート嚢胞持ちなので、尚更焦ってしまいます。次の卵胞チェックのとき、内膜を厚くする薬を処方してもらえないか聞いてみます!人工授精へのステップアップも考えてみたいと思います!

• 9月2日