※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳の離乳食の好き嫌いに困っています。味付けや調味料はどうすればいいでしょうか?

1歳になりました。離乳食の好き嫌い?食べないものが多くて困っています。
1歳ごろは味付けとかどうされてましたか?調味料使ってましたか?

コメント

うちも1歳頃全く食べませんでした!!
離乳食中期に戻して徐々に慣らしていくと食べるようになりました!
調味料は醤油1滴とかですかね??
あと、味噌汁とかもあげてました!

• み

醤油一滴くらいの味付けだったんですね😃
    ベビーフードだと食べるので、味がしっかりしてる方が食べるのかなぁと思ったりもして…毎日悩みます💦

• 5月3日

退会ユーザー

ベビーフードは柔らかくて味もありますもんね!!
    徐々に食べてくれるはず!

• 5月3日
  • み

でも濃い味にしてしまうのはまだ早いしなぁと思いながら…
    作っても食べてくれないので毎日ショックです😢
    なんでも食べるようになってほしいです。

• 5月3日
みなゆ

1歳から大人の取り分けしてます★

mm

うちの子も好き嫌いが増えてきました😂
ベビーフードの味を参考に、塩、醤油、味噌あたりは使ってます🤔
甘みはキャベツを茹でてミキサーにかけたものとか、野菜で賄ってます。

ベビーフード味見してみると、薄味ですがちゃんと味あるから…他の方より濃い味にしちゃってるかもです…醤油とか適当に5滴くらい入れちゃてました😅💦
あとは嫌いなものを少しでも食べさせたい時に、香りづけにごま油少量を使ったりします!