※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠14週で2キロ増加。つわりがマシになり、食欲増。運動疲れるし、食事減らす以外方法不明。体重管理アドバイス求む。

妊娠14週ですでに2キロ増えてしまいました😭😭
妊娠がわかってからずっとつわりがあったのですが
それが最近かなりマシになってきて、食べられなかったものが食べられるようになったり、つわり中に食べれなかった反動がきているように思います😥
1人目の時は6キロほどでおさまっていたのですが
今回はすでに増えてきていてかなり焦っています😭
食事と運動が大事なのはわかっていますが、すぐ疲れてしまうので運動もしっかりできないですし、食事も量を減らす以外、どうしたらいいのかわかりません💦
体重管理されてる方、アドバイスいただけたら助かります😭🙏✨
とにかく必要以上に太りたくなくて…😭😭

コメント

deleted user

一人目の時とは年齢も基礎代謝も
全然違うので…太りやすいのはしょうがないとは思いますよ!

ヨガやストレッチで肩甲骨をよく
動かしたり、浮腫をとるマッサージや
カリウムをとったり、今の時期は
できること+便秘にならない努力くらい
しかないかな?と。