※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通わせず、2人の子どもをお家で見ている人は普段何をしているのでしょうか?

もうすぐ3歳の子と、もうすぐ1歳の子がいます。
来年の4月から幼稚園に通わせる予定ですが、お家に3人は結構きついです、、、
コロナは恐くてどこも行けないし、、
上の子がプラレールで遊んでると下の子は、壊して泣いての繰り返しです。。
大変なのは分かっていましたが、想像以上で、、

幼稚園も保育園も通わせてなく、お家で2人見てる人は普段何していますか?

コメント

1歳8ヶ月差姉妹で、先月年少で入園するまで家で見てました☺️
本当大変でしたのでお気持ちよく分かります😂😂

うちはとにかく上の子が発狂?荒れてしてしまい😭おもちゃ壊されるし絵本破かれるしママは取られるし😭
なるべく上の子との時間を取ろうとしても難しいんですよね💦
でも本当できるだけ下の子放置して上の子構うようにしてました。それくらいしか出来ることなくて😭😭下の子にご飯あげる時も、上の子に手伝って貰ったりして、出来るだけ疎外感?与えないように、、、
お昼寝も出来たら時間ずらして、下の子寝てる間に沢山遊ぶとか、、、
本当毎日疲労でいっぱいでした😭
なので本当お疲れ様です🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    参考にさせてもらいます🥺💓

• 5月3日
はじめてのママリ

うちも1歳8ヶ月差なんですがこの一年大変すぎて記憶が曖昧です😂半年前くらいに後一年半これは無理だと思い満3歳児入園のできる幼稚園を探して上の子は4月から幼稚園に通ってます。入園決めてから4月まではほぼ一日中YouTubeつけてました😭満3歳児入園できる園探して今からでも入れるか聞くのもありだと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    入れる幼稚園探しのですが、全て満園で入れなかったんですよね、、、、
    私もテレビつけっぱなしです🤧

• 5月3日