※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

入院中、炎症反応が薄くなり抗生剤中止。炎症の原因不明で歯科検査への不安。炎症はストレスで起きない?再検査が必要。

現在切迫で入院中です🙌💦

入院した時から、血液検査で炎症反応があると言われて抗生剤の点滴もしてましたが、炎症反応が薄くなったので抗生剤中止になりました。

でも今日の検査で、炎症反応は消えてもないし悪くもなってないんだよね〜と先生から言われました💦

どこの炎症反応かは分からずです😥
虫歯とかある?
と言われましたが、最後に歯科に行ったのが2月か3月だったような…その時はなかったですし、これまでも定期的に歯科には行ってました💦
虫歯にはなりやすいですが、虫歯以外で考えられることありますかね💦

平日にまた検査するとか言われましたが、うーん、大丈夫なんだろうか😭と不安です(*_*)

さすがに、ストレスとかで炎症反応は引き起きませんよね?笑
また診察の際詳しく聞く予定です💦

コメント

初めてのママリ

歯周病とかどうですか?歯茎から出血ありませんか?

• もか

もか

返信ありがとうございます!
    あ、ありますねぇ…
    磨くと出ます💧
    先生に聞いてみます😳!💦

• 5月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あとは、大腸菌、ブドウ球菌とかですかね。💩とかです。

妊婦は免疫力が弱いから仕方ないそうですよ!

抗生剤卒業良かったですね🥺🧡入院中だから、培養検査たくさんしますよね💦

• 5月3日
  • もか

もか

おおお……😭
    体のどこかに菌がいるのですかね😭
    赤ちゃんに影響しなければよいのですが😭

抗生剤は卒業出来て良かったです💦時間決めて打つので身動き取れないので😭
    入院中だからしっかりみてもらいます😭

• 5月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

誰でも菌はありますが、ただ今回は免疫力が弱ってただけだと思いますよ!

医者もわからない事だと思いますよ💦

• 5月3日
  • もか

もか

免疫力弱りますよね😳💦
    自覚症状がなく、切迫だから余計不安になってました😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中同じく炎症反応あると言われてましたが、原因わからずでした💦
私は何日かでおさまりました。

• もか

もか

私も反応は低くなったのですが治まったとは言われてないです😭どこも痛くないんですけどね〜😭また先生に詳しく診てもらう予定です!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29wから張りが強くて入院していたんですが、炎症反応治まらないと赤ちゃん出すしかないと言われてたんですが、落ちついたのでそのまま入院してました。
    私もどこも痛くなかったです!
    原因分かるといいですね😭

• 5月3日
  • もか

もか

私は2週間前から入院で、明日で29wになります🙌!
    それは心配でしたね😭
    落ち着いて無事にご出産できて何よりです😌!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は今23週ですが、21週から少量の出血の繰り返しで炎症起きてると言われています。
私の場合は抗生剤、張り止め、止血剤内服して、自宅でなるべく安静にして対応してます😵💦
妊婦は免疫力弱ってるのでいつもは大丈夫な常在菌でも炎症起きるそうですよ😢

• もか

もか

私も27‪wで入院しましたが、出血がしばらく続いてました😭今は収まったのですが😥
    自宅安静も不安なこと多いですよね💦無理しないでくださいね😭

• 5月4日