※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
住まい

マイホーム計画にいちいち口を出してくる実母。住むのは私達なのに。皆…

マイホーム計画にいちいち口を出してくる実母。。
住むのは私達なのに。。
皆さんもそうでしたか?💦

コメント

ママリ

うちは義母がそうでした。
無視しました。
お金くれる訳でもないのにいちいちうるさいなーとイライラしました😵

• xo

xo

本当、鬱陶しいですよね。。
    母の部屋も作ってあげるのに。。造りまであーだこーだ言われる筋合いはないですよね。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

お部屋作ってあげるなんてお優しいです!!!
    その分お金払ってもらいたいくらいですね!
    ただでさえ打ち合わせや、考えること多くて疲れるのに、外野は静かにしていてほしいですよね!

• 5月3日
  • xo

xo

母1人子1人なので、作らざるを得ないかなと。。😭
    何に関しても口うるさいので、本音を言えば一緒に住みたくないのですが💧
    お金はお願いしたわけではなく、母から出すよ!と言ってくれたのですが、そんなに色々言ってくるならお金結構なんで口出さないでって思います😓

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

自分もお金出す手前、言いたい放題なんでしょうね…
    1000万くらい出してくれるならわかりますが、たかが100万200万とかならいらないから黙ってって思いますね。

一緒に住まない選択肢もありですね!
    住むなら毎月お金もらうとかですかね🤔

• 5月3日
  • xo

xo

うちは1,000万くらい出してくれるみたいで😓そしたら我慢するべきですかね。。
    今日は間取りの愚痴を叔母に言っていて、すごいイライラしました。。
    一緒に住まない選択をしたらヒステリーになると思います💧

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

1000万出してくれるなら、お母様の部屋だけ思うようにしてあげます!
    他は特に口出してほしくないです。
    それか、1000万使って同じ土地に建物別で建てますね。

• 5月3日
  • xo

xo

自分の部屋はどうでもいいらしく、、庭を作れやら、南に掃き出しを作れなどなど言ってきます、、😓
    ほんと、半同居気が重いです。。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

一度一緒に住むのお断りしてみてはどうですか?
    近くにアパートでも借りてもろて…

• 5月4日
りん

義母がうるさかったです…
うちはシングルで賃貸暮らしだったのでマイホーム買ってもらえるだけでもありがたいのにお金出さない義母に文句言われてめんどくさかったです🤣

• xo

xo

お金出さないのに口出すとか、もう本当やめて✋✋✋ですね😑😑😑

• 5月3日
ママリ

買うと言ったら「今は買い時じゃ無い!待った方が良い」←根拠は特に無いのに😒
アクセントクロス使ったと言ったら「そんなのしたら売る時に買い叩かれるよ!」←何で売ることを前提に家を考えなきゃいけないのか…

基本マイナス思考なので色々言われるのであんまり報告しないようにしてます😒
ほんと、住むのは私たちなのに!!って感じです😝

• xo

xo

わー💦一緒な感じです。。
    自分の価値観とか押し付けてくるの本当迷惑ですよね。。😓

• 5月3日

全く何も言われなかったですよ😊

• xo

xo

羨ましいです🥺✨
    今帰省中なので尚更ぐちぐち言われてストレス溜まります😓

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

言われると思ったので建てるまで見せませんでした🤣

• xo

xo

私もそうしたいところですが、そんなことしたら後々恐ろしいことが起きそうで😂😂😂

• 5月3日